ITATSU -7ページ目

サンパウロ!! 最終章:中央郵便局・お茶橋・大学・イビラプエラ公園

最後にまとめて紹介しますグッド!


中央郵便局です。



堂々として風格ありました。



お茶橋(Viaduto do Cha)



1892年に建設されて、旧市街と新市街をつなぐ橋のようです。けっこう人通りが多かったですあせる



法学部の大学らしい本



優秀な大学らしいです。



最後にイビラプエラ公園のオブジェクローバー



最大ズームでも遠い・・・

バンデイラス記念像というらしく、サンパウロ市の基を築いた探検者らしい。彫刻です。


この公園は1周するのに4時間くらいかかるとても大きな公園です晴れ



1章から6章まで紹介しましたが、サンパウロはこんな感じでしたァニコニコ



他に、

独立記念像や博物館のあるイピランガ公園

ゴッホやモネなど有名な画家の作品が展示さているMASP(Museu de Arte de Sao Paulo)美術館

(昨年末にピカソとポルチナリの作品が盗難事件があったところです。無事戻ってきましたが・・・)

に行ってみたいです。


サンパウロ!! 第5章:インテルラゴス(Interlagos)サーキット

ブラジルとF1と言えば、F1最終戦ブラジルGPですフラッグ


といわけで、インテルラゴスのサーキットに行ってきましたニコニコ


正式名称は「Autodromo Jose Carlos Pace(アウトドローモ・ホセ・カルロス・パーチェ)」と言いますが、

この名称ではほとんど通じません。

インテルラゴス地区にあるサーキットだからインテルラゴスサーキットと呼ばれています。


入口の看板を撮りましたが、小さくて全然目立っていなく、とてもサーキット場があるようには見えません汗



鈴鹿サーキットに行ったときは、デカデカと『SUZUKA CIRCUIT』と書いたアーチがありました。



インテルラゴスと書いてあったのは、ピットの上の看板のみでした。



www.autodromointerlagos.com


で詳細見れます。



中の様子です。



グリッドとピットです。わくわくしますドキドキ




最終コーナー(ちょっと切れてる)とサンパウロの街ですビル



夢は世界のF1サーキット巡りにしようかと思ってますフラッグ

F1はテレビでしか見たことありませんが・・・。 ただのサーキット好き!?



最終章は、いろいろな建造物を紹介しますグッド!


サンパウロ!! 第4章:モルンビー墓地(Cemiterio do Morumbi)

モルンビースタジアムと同じモルンビー地区に元F1ドライバーのアイルトン・セナの墓地があります。

セナの死は衝撃的だったのを覚えていますしょぼん


モルンビー墓地はとても大きい墓地。



四角いくぼみは故人を示すプレートがあります。

ここは土葬のため棺おけ(死体)の上を歩いていくことになります。



しばらく歩いて行くとセナのお墓を発見。



木の下にある花束とブラジル国旗があるところがセナのお墓です。




他のお墓と変わりませんが、花束は絶えずあるようです。



プレートに名前が書いてあります。(当然ですが・・・)




1994年・・・・・・



さて、

第5章はF1つながりといきましょう!!