ベランダの梨を収穫してみた♪ | いりこのしっぽ☆

いりこのしっぽ☆

フェレットのうーちゃんの想い出と
趣味のゲームや好きなフィギュアスケートの事を綴っています。
最近は私の乳がん闘病記が多いです。

 
 
ベランダの鉢植えの梨を収穫してみましたウインク
 
台風で幾つか実が落ちてダメになったけど
 
12個収穫出来ましたニコニコ
 
 
 
 
 
 
1個食べてみたけどそこそこジューシーで甘みがありました照れ
 
毎年花は咲くものの何個かしか実がつかず…
 
おまけに台風や強風で大きくなる前に落ちてしまってましたが
 
今年は2月?3月?頃にちょっと暖かい日が続いて
(うろ覚えだけど、まだ寒さの残る時期だった)
 
白い花が一気に沢山咲いたんです。
 
それにすごい数のミツバチが来たんですよお願い
 
多分、うっかり冬眠から目覚めたけど 
 
まだ花がほとんど咲いてる時期じゃなくて
 
「ここに花があるぞ!ヒャッホー♪」って感じだったのかな?
 
働きバチの偵察部隊が良い仕事をしたみたいw
 
とにかくすごい数群がって、洗濯物にもついて来る勢いw
 
それで今年は実が沢山なったんでしょうねウインク
 
 
 
↓これは今年の写真じゃないけど
 
梨の花はこんなのですラブラブ白い花。
 
 
 
 
 
 
「ミツバチは九州でも最近は珍しいんだよ」 byうー
 
 
 
 
↓ポチットよろしくお願いします。

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村