間違い電話の話 | いりこのしっぽ☆

いりこのしっぽ☆

フェレットのうーちゃんの想い出と
趣味のゲームや好きなフィギュアスケートの事を綴っています。
最近は私の乳がん闘病記が多いです。

 

もう8月ね…早いねニコ

 

相変わらず普通に暮らしておりますw

 

 

今回は 何年か前にかかって来た

 

間違い電話の話。

 

あれは3年ぐらい前だったかな…

 

ある日私のガラケーに知らない謎の番号から電話がかかって来た。

 

見ると数字の数から普通(固定)電話?

 

でも、まったく覚えのない市外局番からだった。

 

基本私はそういうのは出ない、怖いから真顔

 

まあ、押すの間違えたんだろうなって思ったし。

 

無視してたら 翌日また同じ番号からかかって来た。

 

出ようか迷ったけど、一旦スルーして

 

パソコンで安全な番号か調べる。

 

パソコンで番号検索すると悪質業者の番号かどうかがわかるサイトがある。

 

その悪質業者リストにはその番号は載っていなかった。

 

更に調べていったら なぜか

 

東北の方の児童館の番号でヒットした。

 

え?ポーン 東北とか行ったことがないよ?w

 

まあ、単なる間違いやろうね って思って再びスルー真顔

 

そしたら、また忘れたころにかかって来た。

 

 

2回もガーン

 

今度は市外局番とかは同じだけど、微妙に番号が違うのよ。

 

なんか怖いゲッソリ

 

またパソコンで調べたら

 

今度は東北地方の福祉系の大学の学生課でヒットしたw

 

私は思った。

 

これは…滝汗

 

面倒くさいパターンじゃなかろうか?

 

 

児童館→健全な遊びを通して、子どもの生活の安定と子どもの能力の発達を援助していく児童福祉施設。

 

福祉大学→社会福祉士や幼稚園小学校教諭の資格取得を目指す学科がある大学。

 

この二つが繋がったw

 

てか、100%この大学の学生じゃんw

 

もしかして、自分の番号間違えて覚えてる​​?

 

間違えて覚えた番号を大学の書類やらに書いてる?チーン

 

 

なので、再びかかって来た時に(やっぱりかかるのねw)

 

電話に出て

 

その大学の学生課の人に

 

「私は違います、その学生さんの番号は間違えてますよ」ってハッキリと言いました真顔

 

それからはかかって来なくなったから

 

それで終わったと思っていた。

 

 

でも、また忘れた頃に再び似た番号からかかってきたんだなw

 

 

また検索してみたら

 

同じ大学の 就活支援課!?ポーン

 

 

オマエ もう就活なんかーいっガーン

(会ったことのない学生にツッコミをいれるw)

 

よもや自分の履歴書に間違えた番号書いてないだろうな!?

 

心拍数が上がる私w

 

うちの息子も就活終えた年だったから。

 

就活の情報やら面接の日時やら合否の確認やら

 

メールもだけど(今はラインも?)、携帯番号も必要なんじゃないの?

 

なのに間違えてたら… どどどどうするのん?ゲッソリ

 

こちらから電話をかけるべきか?滝汗

 

でも、面倒くさいことに巻き込まれたくない…(本音あせる

 

 

もんもんとしていたら 向こうからまたかかって来たわw

 

女性(職員?)「○○さんですか?」

 

私「いえ、違います。」

 

女性「あ、すみません間違えました。」

 

私「あの…そちら△△福祉大学ですよね?」

 

女性「…? そうです、就活支援課です」

 

私「前から何度か かかって来てるんですが、その番号間違ってます、私は違います。」

 

女性「え?えっと…こちらの書類に記載されてる番号にかけてるんですが…」

 

私「ですよね…前にもそちらの学生課からかかって来たので、間違えてますよって言ったんですけどね。」

 

私「学生さんが書類に書く時に番号を間違えたんだと思いますよ?」

 

私「私は東北には行ったことがないし、知り合いもいませんし…」

 

私「とにかく、その番号は間違っているので、もう一度学生さんに確認してみてください!」

 

 

言いたいことはすべて言った!

 

これでかかってくるなら もう知らんw

 

 

今度の職員らしき女性は

 

前回の学生課の事務的な対応と違い(前は あ、そうですかーみたいな対応だった)

 

書類の番号が違うことにかなり驚いていたしw

 

ちゃんと丁寧に謝ってくれました。

 

なので、今度こそ学生さんから本当の番号を聞いてると思いますw

 

あれからかかってこないしね。

 

まあ、私にはどうしようもない事なんだけどねてへぺろ

 

 

でも…

 

それから忘れたころに

 

また知らない番号からかかったのよw

 

今度は携帯電話の番号。

 

怖いから無視してたら 2回かかった後

 

ショートメールが来やがりましたw

 

 

「今 会社終わりました。今度の食事会の打ち合わせをしたいので連絡ください。」

 

おいっ滝汗

 

え?食事会?同窓会かなんか?

 

一瞬あの東北の学生の事が脳裏にチラつくw

 

オマエ…卒業したんかい!?就職出来たの?

 

そして、相変わらず関係者に番号の訂正しとらんのかいっチーン

 

なんか、合コンのお誘いかもしれんぞw

 

いや、まったく学生と関係のない人間かもしれんけどねw

 

 

「番号お間違えじゃないですか?」

 

って、返信したったわニヒヒ

 

 

その後は間違い電話は来ない。

 

あの学生の関係者に

 

私の電話番号を学生の番号と思ってるヤツまだいそうだけどねw

 

もう、知らんがな真顔

 

 

 

みんなも何か書類に書くときは番号間違えないようになウインクbyうー

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ポチットよろしくお願いします。

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ
にほんブログ村