コスモアタック | いたちゃんの痛パチ・痛スロ日記

いたちゃんの痛パチ・痛スロ日記

覆面ライター・いたちゃんのパチンコ・パチスロ新台ぶった斬りブログ!

先日は奥村遊機の訃報をお伝えしたばかりですがそんなパチンコ業界に新しい命が音譜


それが埼玉県は春日部市に誕生した「株式会社 愛喜」さんです拍手♪拍手




実は現在GWまっただ中で、メーカーさんのショールームもお休み中のところが多くて


ネタが無いようあせる と思ってたところに、旧知の某販社の営業さんとばったり会いまして。


で、その場で「今度こんなのが出ますよ」と言って手渡されたのが・・・






アップ このパンフレットw





ちょっと画像が小さいのでこの禍々しさが伝わるでしょうか?





というわけで拡大!





「地球(アース)の危機(ピンチ)を救う(レスキュー)ためヤバい奴ら(コスモ)がやってきた!」




・・・・・え~と、何かクスリでもキメてますか?


まあとにかくなんか「ヤバい」ということは嫌というほど伝わってきますがw




ダウン で、こちらが「地球(アース)を危機(ピンチ)」に陥れた方々





黄色い「グレイ」が5本足のタコを操ってますwこれはヤバいww誰か助けて~www




ダウン で、そんな地球を救う(レスキュー)ためにやってきたのが





無類の破天荒さで知られる、「チームコスモ」の3人だ!(パンフレット裏面より)







アップ パンフレットの裏面に描かれた壮大な?ストーリー



以下全文(原文ママ)


200X年。


人類は長年の研究の成果を実らせ、宇宙への扉を開いた。


人は国内旅行並みの手軽さでこぞって宇宙旅行に出かけ、


今や宇宙は誰にとっても身近な存在となっていた。


宇宙から地球を眺めることが大流行していたそんなある日、


突然地球は宇宙からの謎の攻撃を受ける。



いったい何が起きたのか・・・



未曽有の脅威になすすべもなく立ち尽くす人類。


直視できないほどの現実に誰もが絶望していたその時、


命知らずなヤツらが立ち上がった。



コスモナックル


コスモスナイパー


コスモビッグボディ



無類の破天荒さで知られる、チームコスモの3人だ。


「地球を守るのは俺たちに任せてもらうぜ」


地球の最後の砦、チームコスモ。


全人類の希望を背負い、今こそ謎の生命体に


コスモアタックを決めろ!!





・・・・・さて、どこからツッコミましょうかw





1行目の「200X年」からして香ばしさ全開ですけどもね。


なんやねん、200X年て。


表紙のこれまた香ばしすぎるイラストと相まって、今年が2015年であることを


一瞬忘れてしまいそうです。





肝心の遊戯性は?





おっと、パンフレットのあまりの衝撃に一番大事なことを忘れてましたあせる


実はこの機種は・・・・・


と、その前に。


今から3年ほど前にこんな機種 ダウン があったのをご存知ですか?





「CRAフェニックスSP」 (P-CUBE)


2012年に導入されたこの「フェニックス」はいわゆる「普通機」だったのですがそのメーカーである


P-CUBEというのが「(株)愛喜」の前身メーカーだったようで。


そんなわけで今回ご紹介してます ダウン 「コスモアタック」は






色違いなだけですねw


盤面中央のチャッカーに入るとアタッカーが連動して開いて、という「普通機」いわゆる


「一般台」とか「平台」とか呼ばれてるタイプとなってます。


チューリップは1度入賞すると2発入るまで開いてるというお得仕様です。


それでは一応スペックを。




【入賞球数】 ALL10




以上!




「こぼれ話」


この機種4月4日に検定通過したのですが、その時の情報としては「機種名がCRAとなって


いるのでおそらくは甘デジスペックと思われる」とか言われてた謎の機種だったんですよね。


販社の営業さんいわく「初期ロットは100台」だそうですので相当なレア台となる事間違いなし!


メーカーさんは「最終的には全国で500台くらい売れたらいいなぁ」とか言ってるそうですが、


そんなに売れねーよw夢見過ぎw


導入は5月下旬~6月上旬予定ですので見かけたらなんだかんだ打ってみようとは思ってます音譜


その際は実戦記を載せますのでお楽しみに音譜





それにしても「CRAフェニックス」、盤面に描かれたフェニックスがじわじわくるw





ああ~、そんなつぶらな瞳で見つめないで~www