押し順ケロルン | いたちゃんの痛パチ・痛スロ日記

いたちゃんの痛パチ・痛スロ日記

覆面ライター・いたちゃんのパチンコ・パチスロ新台ぶった斬りブログ!

おひさしぶりでございます ペコリ いたちゃんです。すっかり休みボケです。ところで・・・


GWは皆様どのように過ごされましたか?


私はといえばダメと知りつつパチ屋通いの日々で・・・・・




いやわかってはいるんですよ?


年末年始とかGWとか勝てるわけないじゃんってことくらいあせる


ただね、なんていうかほら、わかるでしょ?自分だけは何とか勝てるんじゃないかっていう


根拠のない自信ってやつ・・・




もちろん大負けしましたけどねビックリマーク





1K13回転で勝てるかぁむかっ





・・・・・んな台座るなよって話なんですけどねあせる


一応パチンコ・スロット業界に身を置く者として情けないですあせる


ちなみにトータルでいくら負けたかは聞かないのがやさしさってもんですよ?





そんな負け犬の遠吠えはさておき今回は「押し順ケロルン」(山佐)をご紹介!しちゃいます。





ああっ間違えた!





そうこっちこっち音譜


ケロルン可愛いけどリアルにピンクな蛙はちょっと・・・あせる




などと小さめのボケをかましてますがこの機種、4号機時代の名機「キングパルサー」を


5号機として復活させた、といった仕様となってまして。


「キングパルサー」通称「キンパル」といえば「ストック連チャン機」なわけですけれどもちろん


5号機ではボーナスのストックは禁止されてますよね。表向きは。


いや裏向きでも禁止されてるんですけど、そのボーナスの連チャンをATで再現したよ!という


のがこの「押し順ケロルン」なわけで。







アップ 懐かしの「キングパルサー」




まあ他の機種でも疑似ボーナスで云々いうのはありましたけどこの「押し順ケロルン」は


ビッグボーナス中のリプレイハズシ!もありまして。


大まかな流れとしては


☆BIGボーナスは30Gまたは 【JACイン】 3回で終了


☆1回のJACゲームはベルが10回揃うまで継続


☆1~2回目はJACイン優先、3回目は残りゲーム数に応じて


  「JACイン」させる→左から順押し


  「JACイン」をハズす→右から逆押し


といったカンジです音譜


4号機に慣れてる方にはおなじみの方式ですが、5号機以降にスロットを始めたお若い方には


新鮮かもしれませんね。


もちろんJACインを外した後30G目までに再度JACインが引けなければパンクしてしまうことも。


実際ショールームでの試打の際は22Gでハズしたらそのままパンク、なんてこともありました。


まあ大体残り8GあたりからはJACイン優先の方がよろしいかと。




ボーナス中は押し順ナビに従って下さい。


「俺は誰の指図も受けねぇぜ」という「漢」な方はその限りではありませんが。




さらにボーナス中はボーナスストック&ボーナス1G連の抽選も行なってます。


行なってる、というだけで早々当たるもんじゃないですけどあせる


レア小役とかチャンス目とか引ければちょっとぐらいは期待してもいいんじゃないかという程度で。


ちなみに30G間でJACインを3回引けなかった場合、いわゆる「純正パンク」した場合は


1G連が確定するようです。




演出面ではケロットの彼女のケロルンが大活躍ビックリマーク





・・・・ってカエルのくせに彼女ぉ?リア充か?こいつらリア充だな!むむむ許せん!





リア充爆発しろ 爆弾





ハァハァハァ、すみませんちょっと興奮しちゃってあせる


というわけでただ今絶賛彼女募集中です!



それはさておき、「カエル演出5連続で確定」など「キンパル」を踏襲した演出や、ボーナス終了後に


突入する24Gの引き戻しゾーン「睡蓮の泉」など見どころ満載となってます。・・・って、アレ?


なんだかメーカーさんの売り文句みたいになっちゃってますけど実際結構個人的には気に入ってまして。


上乗せ特化ゾーンみたいのも一切なく、純粋に(疑似)ボーナスの連チャンを楽しめる作りになっている


ところは、4号機時代を懐かしむ方にも4号機時代を知らない方にも楽しんでいただけるかと。


「沖ドキみたい」とか言うのは無しの方向でひとつよろしく。




【基本スペック】


ボーナス(AT)確率


設定1 1/206.7


設定2 1/203.2


設定3 1/191.9


設定4 1/186.7


設定5 1/182.7


設定6 1/177.9


AT(疑似ボーナス)


純増2.9枚/G


BIG獲得枚数 平均約215枚


REG獲得枚数 平均約50枚




導入は6月22日の予定です。





・・・・・それにしてもカエルのくせに、カエルのくせにいぃぃぃむかっ