クライアントさまと初めてお会いした時、トレーナー、インストラクターが一番最初にやること。 | マッサージで解消されない働く女性の不調【腰痛】【肩こり】【疲れやすい】を3ヵ月で根本から改善! 代々木・北参道スタジオニュートラル

マッサージで解消されない働く女性の不調【腰痛】【肩こり】【疲れやすい】を3ヵ月で根本から改善! 代々木・北参道スタジオニュートラル

やりがいのある仕事も、大切なプライベートの時間も、いくつになっても思いきり楽しみたい!という働く女性のためのスタジオ。マッサージで解消されない不調をパーソナルレッスン[カラダを整える施術×エクササイズ]で原因から改善しています。

3ヶ月で一生輝けるカラダを作る!
働くあなたのためのカラダの専門家
フィジカルコンサルタント
 "新見イタル"です。


クライアントさまと初めてお会いした時、
 トレーナー、インストラクターが一番最初にやること

には、たくさんの反響を頂き、大変嬉しいです!!

ありがとうございます!

さて、

また改めて続きは書きますが、

今日は別のテーマで書かせて頂きます。



クライアントさまと、はじめてお会いした時、

トレーナー、インストラクターは、

先ず何からやるべきでしょうか??

体組成を計る?


柔軟性チェック?

バランスチェック?

食事や生活習慣をお聞きする?

目標の設定?

などなど、、、

もちろん全部大事ですよね。


クライアントさまの中には、

「フルマラソン完走したいんです!」

「今度の大会で表彰台に乗りたいんです!」

 という目標、希望をもっていらっしゃる方も、


「腰が痛くて、痛くて、、、」

「もう年なので、、、もうカラダ柔らかくなりませんよね?」

「どうしても痩せられないんです、、、、」

「私運動オンチなので、ピラティス無理ですよね???」

という不安を持っていらっしゃる方もいます。


なので、

どちらにしても、

一番最初にやることは、




「クライアントさまの可能性を信じる事!」


なんじゃないかな、と思います。


やること、というよりは、


在り方
なのかもしれませんね。


ある人が、

「ドングリがあるとしたら、

 それは、ただドングリなのではなくて、
 
 このドングリには、
 
 大木になるためのすべてが詰まっている

 そういう存在なんです。」

と教えてくれました。

 クライアントさまは、

 「私はただのドングリ、、」

 って思っているかも知れないですよね。


 「いやいや、、、、

  そのドングリがどれだけの可能性を秘めているか!!



 と言うことで、


トレーナー、インストラクターが一番最初にやること、は


「クライアントさまの可能性を信じること

だと、僕は思っています。

(ご意見、ご感想、はこちらまでお願いします。)