経験無し,30才ごえで、会社員からフリーのトレーナーになれたワケ②  運動不得意!       | マッサージで解消されない働く女性の不調【腰痛】【肩こり】【疲れやすい】を3ヵ月で根本から改善! 代々木・北参道スタジオニュートラル

マッサージで解消されない働く女性の不調【腰痛】【肩こり】【疲れやすい】を3ヵ月で根本から改善! 代々木・北参道スタジオニュートラル

やりがいのある仕事も、大切なプライベートの時間も、いくつになっても思いきり楽しみたい!という働く女性のためのスタジオ。マッサージで解消されない不調をパーソナルレッスン[カラダを整える施術×エクササイズ]で原因から改善しています。

3ヶ月で一生輝けるカラダを作る!
働くあなたのためのカラダの専門家
フィジカルコンサルタント
 "新見イタル"です。


経験無し,30才ごえで、会社員から
     フリーのトレーナーになれたワケ ② 運動不得意!

さて、
そのワケが、いくつかあるのですが、

今日はその中から、

・運動が特に好きではなかった
・体育の成績が良くなかった
・スポーツで良い結果をだしたことがなかった

について書きたいと思います。


まとめていうと、

運動得意だったわけじゃないよ。」

と言う事ですかね。


「え!!トレーナーって、

 昔からスポーツ万能で、インターハイとか出てて、

 オリンピック候補選手だったりした人がなるんじゃないの?」

と思われる方もいるかも知れませんね。


僕は、体育の成績、

5段階評価で2か3でしたし、

一応運動部でしたけど、

ぼちぼち補欠でしたし、

もっと言うと

友達と遊んでる時に「運動神経ゼロ!

と言われて泣いて帰ってきた記憶があります、、、、

子どもって残酷、、、


でも、これが十分にトレーナーになるワケになるんです。

(もちろん昔からスポーツ万能で、競技でもご活躍された
 素晴らしいトレーナーの方はたくさんいらっしゃいます。)



僕はこう思うのです。


昔からスポーツ万能

感覚で身体の使い方が上手な人



どうやって

運動が不得意な人

感覚で身体の使い方が上手でない人


に運動を教えられるんだろう??

と。


だって感覚でできちゃってるので。



例えば、

感覚で、最初から逆上がりできる人が

まったくできない人にたいして、

「えっと、なんかスッとできたんだよね。

 うん、だからできるようになるんじゃない。

 がんばって。」

とは言えるかもしれませんが、

たぶん、それでは、できるようにはならないかと。


それより、

昔はできなかった人が、できるようになって、

「うん、僕もはじめは全然できなかったんだよね。

 それでね、先ず身体を鉄棒に引きつける動きを練習して、

 それから、この台をつかって、けり上がる感覚をつかんで

 それでそれから、、、

 、、、、、、、

 そうしたらできるようになったから、
 
 順番にやってみようか!

 きっとできるようになるよ!」



と言ってくれたら、できるようになりそうですよね。


ピラティスのインストラクター養成コースの時の

講師の方も言っていました。

「できない!!!とたくさん苦しんだ人こそ、

 良いインストラクターになれる」

 と。



 ということで、次回に続きます!


(ご意見、ご感想、は
こちらまでお願いします。)