経験無し,30才ごえで、会社員からフリーのトレーナーになれたワケ  〜その1〜 | マッサージで解消されない働く女性の不調【腰痛】【肩こり】【疲れやすい】を3ヵ月で根本から改善! 代々木・北参道スタジオニュートラル

マッサージで解消されない働く女性の不調【腰痛】【肩こり】【疲れやすい】を3ヵ月で根本から改善! 代々木・北参道スタジオニュートラル

やりがいのある仕事も、大切なプライベートの時間も、いくつになっても思いきり楽しみたい!という働く女性のためのスタジオ。マッサージで解消されない不調をパーソナルレッスン[カラダを整える施術×エクササイズ]で原因から改善しています。

3ヶ月で一生輝けるカラダを作る!
働くあなたのためのカラダの専門家
フィジカルコンサルタント
 "新見イタル"です。


経験無し,30才ごえで、会社員から
       フリーのトレーナーになれたワケ
                     ~ その1~」



こんばんは!


最近、

「会社を辞めてインストラクターになりたいです」


とご相談頂く事があり、


思うところを書かせて頂こうと思います。



私は、

2年前の32才の時に、

音楽制作会社勤務のサラリーマンから

フリーのトレーナーになりました。




経験無し,30才ごえで会社員から

フリーのトレーナーになれたワケは、


・大学、専門学校などで、専門的な教育を受けていなかった

若くなかった

・運動が特に好きではなかった

・体育の成績が良くなかった

・スポーツで良い結果をだしたことがなかった

・トレーナー、インストラクター業界、フィットネス業界
 健康業界での経験がまったくなかった

です。

一見、

ネガティブな事ばかりのようですよね。

ですが、

これらは、

なれなかったワケ

ではなく、

なれたワケ

です。

あくまで、私の場合ですけどね。

それでは、

次回以降、詳しくお話しさせて頂ければと思います。



(ご意見、ご感想、は
こちらまでお願いします。)