経験無し,30才ごえで、会社員からフリーのトレーナーになれたワケ③ 若くなかった! | マッサージで解消されない働く女性の不調【腰痛】【肩こり】【疲れやすい】を3ヵ月で根本から改善! 代々木・北参道スタジオニュートラル

マッサージで解消されない働く女性の不調【腰痛】【肩こり】【疲れやすい】を3ヵ月で根本から改善! 代々木・北参道スタジオニュートラル

やりがいのある仕事も、大切なプライベートの時間も、いくつになっても思いきり楽しみたい!という働く女性のためのスタジオ。マッサージで解消されない不調をパーソナルレッスン[カラダを整える施術×エクササイズ]で原因から改善しています。

3ヶ月で一生輝けるカラダを作る!
働くあなたのためのカラダの専門家
フィジカルコンサルタント
 "新見イタル"です。


経験無し,30才ごえで、会社員から
     フリーのトレーナーになれたワケ③ 若くなかった!

さて、今回の

経験無し,30才ごえで、会社員からフリーのトレーナーになれたワケ

ですが、

若くなかった
会社員だった!

について書きたいと思います。


年齢は、

何かを始める時に、

やれないワケできないワケ

のナンバーワンかもしれませんが、、、


その年齢が、

つまり若くない事が、

非常にプラスに働くと思うんですね。


例えば、

人気カリスマトレーナーの

カーヴィーダンスの樫木裕美さん

現在51才だそうです。

樫木さんが、30代だったら、

きっと今ほどのカリスマ性はなかったと思います。


「ええ!!その年齢でこのスタイル!!!」

みたいな驚きが、

カリスマ性の最大の理由ではないでしょうか?


若くない、ことは、マイナスどころか、

最もプラスに働く要素になってますよね。



それに、

若くないから、

年齢、経験を重ねているから、

伝えられる事ってありますよね。


僕は会社員の経験があるので、

それが無いよりは、

会社員のクライアントさまのお悩みなどに、

共感してさしあげやすいと思います。

産後の女性のための健康に貢献するトレーナー、インストラクターさんなら、

きっと出産の経験された方のほうが、

よりクライアントさまの事を分かってあげられるのではないでしょうか?
(僕にはゼッタイにできないですが、、)


なので、僕は


結局トレーナーになるんだったら、


高校卒業して大学の体育学部に行って、


そのまま20代前半でデビューしてたら、

もうトレーナー歴10年以上なのに!

あー、そうすればよかったなぁ、、、




とは1ミクロンも思いません


だって、


今までの経験があるから



伝えられる事があるんですから。





若くないことを、


やれない、なれない、できないワケにするか


やれる、なれる、できるワケにするかは、


あなた次第!、、、かも


 ということで、次回に続きます!


(ご意見、ご感想、は
こちらまでお願いします。)