蜂窩織炎かも | 大山格のブログ

大山格のブログ

おもに歴史について綴っていきます。
実証を重んじます。妄想で歴史を論じようとする人はサヨウナラ。

 下田で一夜を明かした24日の朝から身体がだるく、昼頃には熱っぽくなったので早めに切り上げて帰ってきました。その翌日は心臓に植え込んだICDの定期検診のため通院で、心臓には異常がないことがわかりました。
 通院から戻って着替えているとき、右の臑が腫れていることに気づきました。どうやら蜂窩織炎じゃないかと思われます。熱が出るほど腫れているのに気づかないって、ホント我ながら苦痛に鈍感すぎると思います。そのせいで心筋梗塞の一歩手前となり、医師が「のたうち回るほど苦しいはずなのに」といって首を捻るようなことにもなったのでした。
 なんか熱っぽい、なんとなくだるい、やたら眠い……安静にしてりゃそのうち治るだろうくらいに思ってしまいがちでしたが、心臓バイパス手術やICD植え込みで自然治癒は期待できない身体になっているので、近くの医院へ行こうと思ってます。


 大山巌墓所修復事業に対する御寄付は、交通文化連盟にて受け付けております。現時点では、いっさい例外はございません。それ以外の窓口への寄付のお願いがあった場合は寄付金詐欺ですので、応じないよう御注意ください。
 なお、ひきつづき、休憩所建屋、石敷、立木の傾きなど、たいへん困難な修復を予定しており、みなさまの御寄付を募っております。御協力くださる方は、下記口座へ

三井住友信託銀行松戸支店(店番329) 普通7698754
 特定非営利活動法人交通文化連盟



ともあれ、ツタヤ図書館と江戸しぐさは滅ぼすべきです。