山菜の季節 | かぐらのITAさんBLOG

かぐらのITAさんBLOG

かぐらとスキーと凸凹大好き!

こんばんは星



今日はかぐらは強風により運休。

午前中は雨が降っていなかったので、岩原スキー場へ山菜の様子を見に行ってみました。




やっと木の芽が出始めたところで、まだちょっぴりしかありませんでした。




でもゲレンデの下の方では、早くもワラビが!!




まだ少ないのでさすがに採りませんでした。



ふと目を上げて遠くを見ると、かぐらメインゲレンデが見えます。




今日の南風、どうにか耐えてほしいうーん



ゲレンデの木の芽は少ししか採れず。帰りの下り坂の道路脇でしっかり採りましたウインク




帰ってから早速アク抜きをして、




お昼ご飯にいただきました。




今年初の木の芽、美味しいラブラブ

苦味とシャキシャキした歯応えがたまりませんデレデレ



ついに山菜の季節がやって来ました。

これから忙しくなるなぁ滝汗

おやすみなさ〜いzzz