上越遠征・2回目 | かぐらのITAさんBLOG

かぐらのITAさんBLOG

かぐらとスキーと凸凹大好き!

こんにちは晴れ



日曜日のかぐらは曇り空くもり

朝からバッジテストの受付や事務作業で控室に籠り、お昼頃にジャッジペーパー等々を届けるためにかぐらエリアへ上がりました。





5/6のバッジテストは融雪で中止が決定したので、この日が今シーズン最後のテストとなりました。


無料休憩所でテスト結果の連絡を待ちながら、メインバーンを眺めます。




すごい人出!!

何かの大会なのか、ビブをつけた人々が沢山いて大賑わいでした。



バッジテストは今回も無事に終了し、ホッといたしました。



そして昨日の月曜日トレーニングは、2回目の上越遠征。今回はロッテアライリゾートへ。



予報は曇りだったのに、なぜか雨傘




膳棚ステーションに到着。雪は大丈夫そうです。




非圧雪エリアである船石を滑りたかったのですが、だいぶ融雪が進んでいそうだったので、今回はアンコール回し。



上から見て右側のラインは、週末のプライズテストで使われたのでしょうか、鬼掘れしていましたポーン




1本目、まずは整地。




2本目以降は左側のラインへ。




上部は浅めのラインもあって、結構楽しめましたルンルン

下部は雪解けでライン上に木が起き上がっていたりして、険しかろうが何だろうが生きてるラインを滑るしかない、といった感じ。



雨のお陰で気温はあまり上がらなかったので、雪質は先週のシャルマンよりは良かったのですが、やはりすごく重い。上越の雪、恐るべしチーン

かぐらの雪がどんなに良いかを思い知らされました。



お昼からリフト終了の15時半まで滑り、ゴンドラで雲海の中へ下山。




今回で遠出するのは最後です。来週からはかぐら一択。



完全休養日の本日は、再び湯沢中央公園へ。




枝垂れ桜もそろそろ終わりを迎えます。




公園内には花びらが舞い、枝垂れ桜の枝がフワリと優雅に揺れており、




新緑の明るいグリーンと桜の優しいピンクのコントラストがとってもキレイでした。





美しいけど、やっぱり悲しくなってしまう。
雪を待つ辛い季節がどんどんと近づいてきているのを感じるのです。。。えーん


明日は南風の暴風雨予報。



すでに運休が決定してしまいましたポーン