キモノイベント開催します♡ |      名古屋 TeaTro  創る場 集う場 

     名古屋 TeaTro  創る場 集う場 

     空間スペースでは、時間と空間を楽しむモットーに会が催されてます♪ 自然と共に生かされている
感じる生き方を・・・日々感じて暮らしてます      
          

おはようございますo(〃^▽^〃)o





さて、来週末9/21(土)~




キモノと、洋服のコラボ・イベント開催します♡






TeaTro  創る場、人が集う場 



和と洋 どちらにも、似逢う 下駄サンダルもご用意してます♡




TeaTro  創る場、人が集う場 


TeaTro  創る場、人が集う場 


TeaTro  創る場、人が集う場 


キモノの着付けのかほさんも、ご紹介して頂きました。


ふぇりちた かほさん ↓

http://ameblo.jp/yume-kimono/entry-11609146976.html#cbox



TeaTro  創る場、人が集う場 



ありがとうございます♡




TeaTro  創る場、人が集う場 

洗えるキモノ&ファブリック帯


Smile Komachi (スミレコマチ )


http://ameblo.jp/sumirekomati/entry-11603626370.html


洋服も、展示・和と洋・・・どちらにも合うコートも、受注会します♡



キモノも、着方も・・・今は、簡単に・・・着れたりするそうです♡


Sumile Komachi さんも、着付けができますし、


ふぇりちた かほ さんも、着付けができます。



好きな着方で、方法も、自分に合ったやり方で・・・・




でも、せっかく習っても・・・着れなくなるのは、悲しい・・・




キモノを着て、会を催しされてます。




日本の伝統的な服も、身近になると、楽しいですね・・・




キモノの話・・・・お茶会や、開催予定です。




私は、下駄サンダルを通して・・・日本の良さを伝えます。




また、エコな暮らし方も、皆さんとお話できたら・・・とも思ってます。




江戸時代は、再利用する暮らし方だったようです。





TeaTro  創る場、人が集う場 


今・・・一度・・・・見直し・・・ほんの少しの意識から・・・したいです。




冷蔵庫は、大きいほうがよい!・・・




常識を、少し疑ってみる!!




大きいと、たくさん食材を詰め込みすぎて・・・捨てられることも多いみたいです。




足るを知る・・・・足りないくらいでも、あまり困らない・・・




あったらいいな!は、・・・・必要かなっと・・・・



自分自身の、大切にすること・必要なことは、それぞれです。




違うからこそ、面白いです。