東京の下町の町並み・・・古きもの・・・・写真なし(笑) |      名古屋 TeaTro  創る場 集う場 

     名古屋 TeaTro  創る場 集う場 

     空間スペースでは、時間と空間を楽しむモットーに会が催されてます♪ 自然と共に生かされている
感じる生き方を・・・日々感じて暮らしてます      
          

おばんです(笑)




東京の記事・・・・続きです。




美術館や図書館も行ってきましたが・・・・





TeaTro  創る場、人が集う場 

これも、美術館・・・・たくさんあって・・・わかりません




そして、今回・・・・





10年前くらいの、Nz ニュージーランドへのバックパックの旅を思いだすように・・・(≧▽≦)





交通機関は、バス・・・・宿泊は・・・・海外の人も泊る バックパックの宿に(笑)




台東区・・・・スカイツリーも近く・・・浅草も近いところに・・・・





費用を抑えるところは、抑え(笑)







目の保養・・・・美術館や、図書館は見てきました。こちらに、重点を・・・・(笑)





写真・・・撮ったのに・・・消えてる~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。








TeaTro  創る場、人が集う場 



最近 図書カードで、久々に買った本です・・・・




オススメ本・・・




もっと・・・歴史・・・日本国史を、学びたいです・・・・





知らないことが多いです・・・・




著者は、沖縄在住 池間哲郎氏




池間氏は、仕事で、アジアと日本を行き気してる中で・・・・




色んな意味で、尊敬されている日本。を、知ったそうで・・・・




日本史ではなく・・・・日本国史 を 学べたらと、書かれてます・・・





○○派・・・とかではなく・・・・知る・・・ことが大切だと、






国として・・・・どういうふうに向かうのか・・・・




ひとり・・・ひとりの意識にも関連してきますね・・・・






この本を読んだら・・・色んな意味で、ありがとうという・・・気持ちが湧いてきました。





守ってくれてる人達がいて・・・・





今・・・こうして、暮らすことができること・・・・






ありがとうTOKYO 2020