心・・・お肌・・・掃除や、お手入れは、日々の習慣からですね♡ |      名古屋 TeaTro  創る場 集う場 

     名古屋 TeaTro  創る場 集う場 

     空間スペースでは、時間と空間を楽しむモットーに会が催されてます♪ 自然と共に生かされている
感じる生き方を・・・日々感じて暮らしてます      
          

こんばんは!



今日は、石鹸をお取り扱いしている、Rippleさんに行って来ました。



名古屋・TeaTro・相生山~ 創る場、人が集う場 


森が近くにあり、緑の中に・・・・・・・オーガニックヘアサロンはあります☆



とても丁寧に、ひとりひとりのお客様に対応されてる サロンです。



ご縁があり、オーナーさまは、同世代の方なので・・・・とても寛げます☆



石鹸・・・・とても使い心地よく、使っているとリピーターになります笑顔





名古屋・TeaTro・相生山~ 創る場、人が集う場 

竹炭石鹸 愛用中です♡




年齢を重ねると、・・・老化は自然にあると思いますが・・・・




出来る限り お化粧で隠すのではなく・・・・素肌でもいれるよう、




日々のお手入れしながら、笑顔でいたいものです。




名古屋・TeaTro・相生山~ 創る場、人が集う場 









暮らしを、日々整えたり・・・・片づけたり・・・掃除したり・・・・





毎日のことですが、ゆるゆる・・・・心地よい感じに暮らすことのできるよう・・・・





日々、しなくてはいけないことも、楽しくするには・・・・




自分自身の、このあたりまでなら、心地よいなっキャーが、わかれば、





そのくらいで・・・・OK   





みんな、ひとりずつ・・・・心地よさの加減が、それぞれ・・・・・




いい加減・・・・いいかげん・・・で、ほどよいかげんで暮らしていきたいですね微笑み





最近 読んでる本・・・・・・





名古屋・TeaTro・相生山~ 創る場、人が集う場 


ほどほど掃除のしかた



辰巳渚 さん著








わが家も愛用中




ほうき☆ と、ちりとり☆





わが家は、白木屋傳兵衛 (しらきやでんべい)



棕櫚ほうき





名古屋・TeaTro・相生山~ 創る場、人が集う場 


畳のお部屋を、掃除してます☆






名古屋・TeaTro・相生山~ 創る場、人が集う場 


柿渋仕上げ 和紙はりみ  ちりとり・・・・





掃除も楽しくなるグッズです。






名古屋・TeaTro・相生山~ 創る場、人が集う場 


栗原はるみさんの画像 お借りしました・・・・



素敵なキッチン!憧れます☆