パッチ更新毎に愚痴が出るな・・・ | イタオヤタカユキの日常ではない日記仮仮置き場

イタオヤタカユキの日常ではない日記仮仮置き場

趣味話(アニメ&漫画、V系、俳優)のみ綴っております。

コメント、アメンバー、いいね!は非受付モードにしておりますご了承の程を・・・。
(2016.03.10)

 

 

 先週は配信休みだったので、今年初の配信。ふつおた回。

 

 ベジータ様、ニコ生辞めるってよ!的な事に対し案を出してくる方も多く、

でも、この番組って配信がニコニコだからこそ出来ている感じだと思うんだよな・・・。

例:水牛、ベン山形、ぴっかり高木、ななまがり等。

 

 この番組がYouTubeになったら、この回でもチラッと出ていたコンプラがやかましいし、

ニコニコだからこそアレやコレやできるのでは?

YouTubeの視聴者数何てニコニコの何十、百倍以上いるから見てもらえるきっかけになるやもですが

逆にYouTubeで配信する方が多く、逆も埋もれて見て貰えないかと思うんだよな。

 でも、無断転載はご法度ですし・・・。悩ましい。

 

 

 

 

 

 時間無くて、一挙総集編殆ど見れていないな。氷室の巾着も江川も両方とも・・・。

 

 まだ全部見れていない・・・。出だしに「収録だ」と言っておきながらコメントに反応しているから生配信なんだよな?この回。兎年にちなんで、あのゲームプレイ後何故かウルトラクイズに没頭中・・・。

 

 

*************

 

 先日番外編的に上げたブログで『東京卍リベンジャーズ聖夜決戦編』の話して思い出した・・・

MXでの放送は無くて、TVKでは放送有るんだよな・・何で?

 

*************

 

 

 

 ❝#V系って知ってる?❞に続く新たなV系バンドコラボ企画。これも楽しそうだな。

 

*************

 

 

 『DQ10オンライン』

 

 

 

 

 大富豪がマヂでダメダメすぎる・・・・。

大体手持ちにカードを出そうにも「反則あがり注意」の警告文が出て、注意書き出ていないヤツばかりだして

最後の最後まで残ってしまい反則あがりの大貧民がいつもの事・・・。

 俺とマッチングしたらボーナスチャンスですよ。

 

 大富豪言いますと、コミュニティー機能があり、なおかつ人が多かった頃の『SQEXメンバーズ』にて

DS版『FF4』大富豪があったのですが、その感覚でやると

『DQ10オンライン』大富豪はルールが複雑すぎて覚えきれない・・。

『FF4』大富豪では、8斬りと10ステはあった記憶はあったんだけど(当時無かったら「みんなごめーん!」)、5スキップや9リバースってあったけ?

 

 

*****************

 

※息を吐くように、いつものように愚痴出ます※

 

『FF14』

 

 

 

 賛否両論のコンテンツサポーター・・・最新パッチになって、【大型パッチ:蒼天のイシュガルド】内、メインストーリーで攻略対象のダンジョンはコンテンツサポーターで行けるようになったのだけど、

前回のパッチでもコンテンツサポーターで文句(<ソーム・アル>を冒険者小隊でクリアしたのに、最後の勝利シーンで出しゃばるエスティニアン氏&イゼル&白髪の坊嬢ちゃん等)出たけど、今回も出ました文句・・他にも愚痴文句有りマスが

一番主張したいのは・・・<逆さの塔>・・・・。

 

 私の記憶が正しければ、あの時って、ファッション失明ゴリ押し猫おばさんと白髪の坊嬢ちゃんは

マトーヤばあちゃんに「私の手伝いをしろ。残れ」で止められて、

サンクレッド兄さんが主人公に「一緒に行くぞ!」と言った際、

マトーヤばあちゃんとファッション失明ゴリ押し猫おばさんが「アンタは体内のエーテル不安定だから行くのを止めろ!」と

注意され、歯がゆくも行く事を断念したサンクレッド兄さんの

これだったハズなのに・・・・。

<逆さの塔>同行者が、この3人・・・・。話の整合性よ・・・。

 

 今、ここの話をやると描写と云うか話が改変でもされているのでしょうか?

現在進行形(もしくは、つよくてニューゲーム)で【竜詩戦争・完結編】やっている人の話が聞きたい。

 戦闘終了後も、しれっと最後まで居るからこれってどうなのか・・・?

 サンクレッド兄さんが真剣な顔つきで「ミンフィリア・・」って呟いているのが心に来るんだよ・・・。

 

 ファッション失明ゴリ押し猫おばさんは、幻術士のスキルの名残なのか何たらストーンと言う名のコメットみたいな技繰り出すし、幻術士のマークが泣いているぜ・・・。

白髪の坊嬢ちゃんは相変わらず五月蠅いし・・・。自キャラがヒーラーで行くとマジカルDPS2ってバランス悪すぎる・・・。

 

 <逆さの塔>の勝利時、コンテンツサポーターは棒立ちなのに自キャラがガッツポーズしているのもアレだし。

<ドラゴンズエアリー>と<ソーム・アル>の時は自キャラくんさん、ガッツポーズしなかったのに・・・。

 

 

 

 

 白髪の坊嬢ちゃんの妹もサンクレッド兄さん&素顔ウリさん&自キャラ&双子と闇の戦士達との合コンと言う名の決闘で剣を出して、タンクか!と思わせて、コイツもマジカルDPS(赤魔道士)だしな・・・。

 

 

 コンテンツサポーターで思い出したんだけど、

たまにパーティ募集を見ると「これ、コンサポで行ける場所じゃねぇ?」というモノをチラホラ見かける。

初見ボーナス目当てで入るんだけど(乞食で「みんなごめーん!」)、

コンサポだとギル入手できないもんな~と思い、コンサポの詳細を見ると「NPCのサポートキャラ攻略の際、宝箱から得られる報酬が減り、一部の敵キャラからの報酬が減ります」

こんな感じの文章が出るんだけど・・・これって酷くない?だから、自分はコンサポ使って<ドラゴンズエアリー>いくら周回し続けても、レッサーパンダが出ないんだよな・・・。(それは唯単に運が無いだけ)

 ダンジョンの作りが変わったり難易度変動もだけど、開発運営の考えについていけない・・・。

何がひとりでFF14プレイ出来ます!だよ・・・。

未だに討滅戦、アライアンスレイド、メインストよりも数が多いメインスト非干渉ダンジョンは軒並み有人パ攻略しろよ!精神だしな・・。

 

 アプデ次いでで言うと、アドベンチャラープレートとポートレートでも文句の嵐が・・・。

特に討滅戦、ギルドオーダーだと目の前に敵さんが居るからパーティメンバーの状態が見えないから邪魔なんだよな。

タンク2ヒーラー2DPS4体制の場合、タンクの場合は、スタンス入れた?入れていない?問題や、

占星で入った場合は誰にどのカードを貼りつけるか考える余裕が出来ないし、

バフデバフの残り時間も最初はイイ配慮と思ったが、裏返せば何故今の今まで搭載しなかったの?だし、見るところが余計に増えてしまい逆に煩わしいかったり・・・。

 証明写真まみれで、皆実はこの機能の実装望んでいなかったんじゃないか?と思わず邪推してしまった。

エオルゼア人間ウォッチングしていても、未公開や未設定者ばかりだし。

 

 

 

************************