数週間前の自分を殴りたい | イタオヤタカユキの日常ではない日記仮仮置き場

イタオヤタカユキの日常ではない日記仮仮置き場

趣味話(アニメ&漫画、V系、俳優)のみ綴っております。

コメント、アメンバー、いいね!は非受付モードにしておりますご了承の程を・・・。
(2016.03.10)

 

 

 いちキャラオタ的目線で見たら、

タケミチが「ずっと一人で戦ってきた」の台詞でヒナ生存の為に、

一般市民のタケミチに警察官である直人がマイキーや稀咲達の暴力団の色々な情報を教えてくれた事を忘れたのか?

彼も陰ながらタケミチのサポートしてくれたじゃんか・・・。

 しかも、マイキーの親友というよりも相棒ポジションであったドラケンのポジションを奪うし・・・。

最終回一歩前の今回の話、まさかのドラケン君台詞ゼロにはビビった・・・。

 朝日を一緒に見て「俺達のリベンジだ!」決意表明後、2ページ後に夕日を一緒に見て涙流すタケミチとマイキーが

最高に気持ち悪かった。(笑)

 

 週マガ総合スレでちらっと書かれていた東京卍會の創設メンバーのグループにムーチョOUTし、

タケミチ、稀咲、三途が加わり、

場地が少年院に居る頃の一虎へあてた手紙エピソード(これキッカケに場地と千冬の関係築きも)や

タケミチと千冬の友情エピソードもタイムリープコンビのせいで破綻になったのも嫌だ・・・。

  本スレで触れている人居たけど、今の最終世界線はイヌピーの姉も生存しているの?そこ謎なんだけど・・。

その火事現場になんも触れ込みも無しにタケミチとマイキーが駆け付けたの?

天竺の結成にカクチョ―の顔の傷問題も触れている人ばかりだな・・・。矛盾と無理やり展開発生ばかり・・・。

 

 皆、争わず生きててハッピーだね!をしたいのかな・・・?

 

 タケミチ&マイキーがタイムリープした後の世界線では防ぎきる事が出来なかった不幸な展開やおかしな展開は

あの短い回想(?)で全て丸く収まっていてなんかな~だし。

三途と武臣の兄弟仲は果たして良好になったのかも謎だし(真一郎編で出所する三途の為に「武臣が迎えに来ない代わりに俺が来た」と言っていたし)、センジュは結局おてんばのままだし・・・。はぁ・・・クソデカ溜息・・・。

 

 このモヤつき感、思い出した・・・『ドラゴンクエスト11』の過ぎ去りし時を求めた後の話だ・・・。

以前、プレイ日記を書いたのだけどメインレギュラーキャラで言ったら

 

セーニャは姉・ベロニカ亡き後の成長エピソードはベロニカ生存した事により無くなり、

カミュとシルビア(ゴリアテ)は家族との和解エピソードは随分とあっさりし、話に重みが無く、

グレイグの仲間加入エピソードも取ってつけた感&仲間になる必要性あったか?と思える程・・・。

最後の砦で主人公を呼び止めず健気に待つことを選んだエマも、過ぎ去りし時を求めた世界戦では何も被害こうむっておらずヘラヘラしているし、

過ぎ去りし時を求めた後での、ホメロスの最期の散り方とグレイグの態度(上位互換の『11S』では追加エピソードが有ったが賛否あり)・・・。

 

 物語で出会うNPC共にもスポットをあてると本当に多すぎて書けませんが・・・これを思い出したわ・・・。

改めて過ぎ去りし時を求めた後のエピソードはやっぱ蛇足だったよな・・・。

 

 式典会場のシーンでこの回は終わったのだけど最終回が本当に怖い・・・。

タケミチの結婚相手がヒナからマイキーに変わっても俺、驚かないよ。昨今のジェンダー問題媚び的な意味で。

下手したら数週間前に終わった『ダイヤのA actⅡ』を超えるのか下回るのか・・・。

 

 

****************

 

 

 

 新作劇場アニメ『スラムダンク』のテレビアニメシリーズと声優陣が変わった事に

お二人の意見はどう?といったメールが7、8通も届くとは・・・。

はぁ・・・クソデカ溜息。

 公式ホームページを見る限り旧作品と制作会社(東映アニメーション)はそのままですが、

もしかすると製作スタッフは結構変わっているようだし、時代だと受け止めろよ・・過激声老害オタ共・・・。

 

 あと、ベン山形の配信が気になっており見るべきがどうか悩んでいる方のメールに対し、

ベジータ様がこの日起きた事をネタバレ無い程度に説明をしており、ベンのお師匠の村上ショージさんの株は上がった。

まさか何でも許せる感じのノリの軽いこう大さんがベンにマヂ説教していたエピソードを聞くとは・・・・。

ベンってぴっかりとどっちが酷いのやら。個人的にカドタも加えて3人で対決やトリオ結成して欲しい。

 最後のお便り読まれた方の人生相談も、この放送後進展がありますように。

 

 

 

 まだ先週の回すらも見終えておらずなので感想無し。 

 

 

 

***********************

 

『FF14』

 

 モンクの黄道十二文書は無事に終了し、マテリアシリーズは一旦お休み。(マテリア精製出来ないから)

忍者の黄道十二文書開始したのだけど、制限解除ソロだったり小隊クリア出来ないダンジョンもネックだなと思ったが、ログイン時間中発生しないFATEも難問だな・・。

 

 

 

 【暁月】リリーズ時、ユーザーがSNSでスクショを撮って話題にしていたローポリぶどうを公式スタンプにする公式のアホ行動・・・。はぁ・・クソデカ溜息。

 どっちが先か分かりませんが、こっちが先だったら「みんな、ごめーん!」ⓒ一丁さん・・・

桃色寸胴鍋(暁の血盟メンバーの方)のスタンプが『ちいかわ』のパクリっぽく見えるし・・・。

 

 『FF』は本当にこういった寒いノリ(ⅩⅢのゴリ押しニューハーフの誰も求めていないのにゴリ押し芸、ⅩⅤのレガリアアホコラ画像クリアファイル、『DFFNT』と『FFDCG』のツマラナイキャッチコピーネット広告ネタ等)・・・。

『FF』と云う腐ったリンゴのせいで、新鮮だった他のリンゴ(『DQ』をはじめ他のSQEXコンテンツ)も腐るんだな・・・。

 

 折角、ファン待望の新作と銘打った『ヴァルキリープロファイル』の続編的立ち位置の『ヴァルキリーエリュシオン』 ・・・

大半のゲーマーが話題にしている事が

ゲームの内容による賛否両論よりも早期値下げ合戦と報告しか話題になっていないし・・。

 

 『スターオーシャン6』や新規IPタイトル『ハーヴェステラ』もゲーム内容よりも売上本数しか話題になっていなかったな。

 

 

 

『DQ10』

 

 今回はじまったイベントどないしよう・・・これマッチングするの?

何度かやってみたが・・・Switchプレイだから重い重い・・・。イマイチよく分からんし・・・。

20人必要なコンテンツなので、人が居なくなる前にやり切らないと消化厳しいな・・・。

 

 

***********************

 

 

 

 櫻井孝宏氏ナレーションのショートアニメだからか

 

 

 これ思い出してしまったわマヂで。「休止のお知らせ」文を読むと胸が痛い・・・。

放送再開して欲しいな。

 

 『万聖街』に限らずここ最近の海外産アニメのクオリティが凄いのなんの。

この作品は、悪魔に吸血鬼等と云った人ならざる者達によるルームシェア日常コメディアニメなんだけどね。

 

 

 

***********************

 
 声優変更どうのでふと思ったのだけど・・・

旧作も新作も同じ音響監督(三間雅文さん)が務めているが、

スタッフや制作班の折り合い問題があったのかどうか分からずですが・・・

声優陣がほぼ変わらなかったリメイク版『シャーマンキング』と

声優陣がエルリック兄弟と、マース・ヒューズ、アレックス・ルイ・アームストロング以外ガラリと変わった

原作準拠版の『鋼の錬金術師フルメタルアルケミスト』があったなと・・・・。

(こちらの方は、ヒューズさんもアームストロング氏の声を担当されていた声優さん達の御不幸があり、

アプリゲーム版のお声は違う方に変更になりましたが・・・。)

 

『鋼FA』に関しては、変更後の方々も旧作にも負けない位実力者揃いだったから批判の声はあまり聞かなかったよな。

 

*******************

 

 『少年ハリウッド』と『アリス九號.』とかつて好きだったが今じゃあ名前も見たくない位アンチになったモノを見る

週だったな。。。

  

 前者は『ネプリーグ』で和田雅成さんと同じチームだったQuizknockのメンバーさんが好きなアニメ作品として名前を出していた。

 今回の件で、また原作者のB〇〇が距離感無しでグイグイ来たり、信者が違法スクショとって迷惑布教活動しているんだろうな・・。はぁ・・・クソデカ溜息。

 

 後者は既に昔の雰囲気ゼロの『BreakOut』のスタジオゲストで出演。

将さん「俺達V系だから歌詞に小田急線とか出さないし」(うろ覚えスマン)

・・・これって、さらっと事務所&所属レコード会社が一緒だった後輩バンド・ダウトを小馬鹿にしているよね?

 

 

 

正確には<小田急電車>ですが・・・・。

 

***************************