つかしんへお出かけしてきました(荒牧) | 放課後等デイサービス『さくらんぼ』伊丹・宝塚

放課後等デイサービス『さくらんぼ』伊丹・宝塚

伊丹の放課後等デイサービス
『さくらんぼ』

さくらんぼの活動や様子を
紹介します♪

こんにちは
さくらんぼ荒牧です🍒

先日、JR中山寺から猪名寺まで行き、
つかしんへお出かけしてきました。

とても良いお天気の中、さあ出発です。


荒牧周辺のあちらこちらに草花が咲き始め、だんだんと春が近づいてきたのを感じながら、JR中山寺駅まで歩きました。


中山寺駅では、各自が切符を買って、電車に乗り込みます。
電車内でのマナーも、出発前にしっかり確認してきました。

猪名寺駅から10分弱ほど歩くと
つかしんへ到着です。
お昼ごはんのメニューを選び、注文や支払いも自分で行いました。
オムライスやチャーハン、ラーメンなど、
お天気が良かったので、テラス席で食べました。




お昼ごはんを食べた後は、
ガーデンを散策したり、



ペットショップや本屋さんをみて回ったりしました。




犬や猫だけでなく、うさぎや小鳥、熱帯魚やフクロウなどもいました。
みんな興味津々で、時間が立つのも忘れて見入っていました。


また来たいね〜と話しながら、
猪名寺駅で切符を買って電車に乗り、
さくらんぼまで帰りました。
とても楽しい一日でした。
また楽しいお出かけを企画したいと思います。