不登校 なぜブロックを外す必要があるのか | 不登校の子どもが動き出す魔法

不登校の子どもが動き出す魔法

子どもの不登校は問題ではありません。
もし問題だと思うなら、それはお母さんに向き合うべき問題があるよとお知らせしてくれています。
お母さんが本当の自分の人生を生きるチャンスをくれているのです。
お母さんが変わると、子どもが魔法がかかったように動き始めます。

 

こんにちは! さくますです。

 

 

 

 

 

昨日のブログで

 

私もそうだったけど、空気が読めるタイプの人は

 

大体いい子で育ってきているので

 

 

メンタルブロックの原因となる

 

ネガティブな過去の記憶があまりない場合が多い。

 

 

 

 

でも、ブロックは必ず誰にでもあるもので

 

決して悪いものではなく、個性や能力を伸ばすものである

 

ということを書きました。

 

 

こちら↓

 

 

 

 

 

じゃあ

 

なぜメンタルブロックを解消する必要があるのか

 

ということなんですけど

 

 

 

 

それはズバリ!

 

もう不要になったから

 

です。

 

 

 

 

 

 

 

 

人生のステージが変わる時

 

そのタイミングは人によって違いますが

 

大体40代から50代くらいの方が多いと感じます。

 

 

 

 

それまでは

 

周りに、社会に、認められるため

 

意識を外に向けて、他人軸で頑張ってきた。

 

 

 

 

でも、ここからはもう

 

何者かになろうとして頑張るのではなく

 

 

自分に意識を向け

 

自分を満たし、自分軸で生きる。

 

 

 

 

そして

 

周りに愛を与えていく側になる。

 

 

 

 

私はそれを

 

本当の自立だと思っています。

 

 

 

 

外側に何かを求めるのではなく

 

自分で自分を満たす。

 

 

 

 

本当の意味で

 

自分の足で立つ。

 

 

 

 

そして

 

自分が満たされて生きることで

 

人にもいい影響を与えられるようになる。

 

 

 

 

人としてグンと成長する。

 

スケールアップする。

 

 

いわゆるターニングポイントですね。

 

 

 

 

 

人から認められなきゃとか、役に立たなきゃとか

 

それまで自分が頑張ったり、能力を伸ばすための

 

原動力になっていた、メンタルブロックがもういらなくなる。

 

 

 

 

もちろん、ブロックを解消した後も成長は続きますけど

 

成長のフェーズが変わるって感じですかね。

 

 

(ブロックを全て無くすわけじゃないです。

 

 その時々に不必要なものを外す感じ。)

 

 

 

 

 

 

 

 

で、その

 

「今が不要なブロックを外す時だよ!」

 

っていうお知らせが来るんですよ。

 

 

 

 

他でもない

 

自分の潜在意識からのお知らせです。

 

 

 

 

そのお知らせは

 

多くの場合、ネガティブな出来事としてやってきます。

 

 

悩みや苦しみですよね。

 

 

 

 

だって

 

困らないと気づかないし、向き合わないでしょ?

 

 

 

 

人の脳は、危険を感じて、変化を避け現状を保とうとしますから

 

よっぽど困らないと、なかなか変われないんです。

 

 

 

 

そのネガティブなお知らせに早く気づいて

 

意識や生き方を変えられる人は

 

そんなに大きなことにはならないんですけど

 

 

気づかずにいたり、なかなか変わろうとしない人は

 

大変になっていくわけですよ。

 

 

 

 

お知らせの声がどんどん大きくなっていく。

 

 

「もういい加減気づけー!」って。

 

 

 

 

私みたいに、息子の不登校でもがき苦しんだりね。

 

 

 

 

うちの夫なんて

 

さんざんお知らせ来てて

 

私も何度も忠告してたんだけど

 

 

抵抗して変わろうとしなかったから

 

最終的に命の危機まで行きましたからね。

 

(人生初パトカーにも乗りましたよ)

 

 

 

 

でも、そのおかげで

 

やっと変わることができて

 

今は毎日楽しいらしいです。

 

 

 

 

私も夫も

 

生き方を変えられて

 

本当に良かったと思っています。

 

 

 

 

 

と、いうわけで

 

人生のターニングポイントで

 

それまで成長の原動力になっていた

 

メンタルブロックがもう不要になる。

 

 

 

 

ここからは、さらなる成長の邪魔になるので

 

今が外すタイミングだよ、というお知らせが

 

悩みや苦しみとしてやってくる。

 

 

 

 

それが

 

私の場合は、息子の不登校問題だった

 

ってわけです。

 

 

 

 

 

誤解して欲しくないのは

 

そのために子どもが不登校になるわけじゃないですからね。

 

 

そもそも不登校は問題じゃないから。

 

 

 

 

それを問題と捉えて

 

悩んだり苦しんだりするということは

 

そこにお母さんへのメッセージある、ということです。

 

 

 

 

そのメッセージを受け取って

 

自分と向き合い

 

もう不要になったメンタルブロックを緩めると

 

 

今まで問題に見えていた子どものことが

 

問題に見えなくなる。

 

 

これホント!

 

 

 

 

そして

 

お母さんから問題視されなくなった子どもは

 

 

お母さんからの

 

心配やコントロールなどのマイナス意識の影響を受けず

 

 

安心して充電ができる

 

というわけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

私自身がいい子ちゃんだったので

 

「親に◯◯された」みたいな

 

過去のネガティブな記憶がほとんどありませんでした。

 

 

 

 

なので

 

そういう方のブロックを見つけて緩めるのが得意です。

 

 

過去の記憶があまりないなー、って方も大丈夫。

 

 

不要なブロックは必ず解消できます。

 

 

 

 

 

あなたも人生の第二フェーズに行きませんか?

 

 

 

 

ちょと大きな声では言えないくらい

 

自由で楽しいですよ照れ

 

(私の年代楽しそうじゃない人が多いんだもん)

 

 

 

不登校の子どもはごまかしを許さない!

 

不登校「自分の人生めっちゃ好き!」

 

 

マスターコース17期募集中!

<3/13開講・さくますチームは2/28で締め切ります>

 

詳しいご案内はこちら↓

 

 

 

カウンセリングは満席にて募集をストップしています。

次回の予定が決まり次第ご案内します。

 

「さくます」公式LINEにて

不登校の子どもとの境界線チェックリスト

プレゼント中!

不登校ママがホッとできる

メッセージを配信します。

(ブログにはちょっと‥

な裏話も書いてます)

 

さくます公式LINE↓

 

 

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

 


不登校・ひきこもり育児ランキング