福島郡山市 四季の里緑水苑の花菖蒲がキレイ | Italiaspeedのロックな毎日

福島郡山市 四季の里緑水苑の花菖蒲がキレイ

ということで6月22日ですが、福島へ花菖蒲を観に行ってきました。

 

まず行ったのは、郡山にある四季の里緑水苑です。

 

場所はこちら。

https://maps.app.goo.gl/pSR2EpBAgxyeuqPh6

 

福島訪問は桜も観に行かなかったので今年初めてとなります。久しぶりの福島ですね。四季の里緑水苑は、安達太良山を背景に、清流五百川と隣接する面積およそ3万坪におよぶ自然型の池泉回遊式花の庭園になっていて、さらに庭園内でバーベキューができたり、ドッグラン施設があったりと、様々な楽しみ方もできます。

 

特に春は桜が非常に美しく、さらに芝桜も有名で、4月の四季の里緑水苑は一番の見頃になります。桜もいつかは観に行きたいと思っていますがまだ観ることができておらず、今回の花菖蒲が初めてとなりました。

 

そんな四季の里緑水苑の花菖蒲がコレ。

 

これはなかなかキレイな花菖蒲が咲いていますね。池泉回遊式庭園なので池の周りに花菖蒲が咲いています。見頃のことで行ってみましたが、キレイに咲いている花もあれば、すでに咲き終わった花も多く、一番の見頃は1週間前だったかもしれません。それでもキレイな花菖蒲を観ることができ良かったでしょうか。

 

ということで、若干見頃過ぎではありましたが、来年の6月に郡山四季の里緑水苑へキレイな花菖蒲を観に行かれてみてはいかがでしょうかぁ。

 

続く・・・。

 

 

 

 

★★--------------------------------------★★

   緑の道プロジェクト やってます!

 

 あなたの感動した場所を教えてください。

 是非Facebookページ登録してくださいね!

 

http://www.facebook.com/midorinomichi

★★--------------------------------------★★

 



 よろしければ、ポチッとしてくださいね。

   ↓
にほんブログ村 車ブログへ