2024新ベントレーコンチネンタルGTスピード登場 | Italiaspeedのロックな毎日

2024新ベントレーコンチネンタルGTスピード登場

ということで、新型のベントレーコンチネンタルGTスピードが出ましたね。

 

動画はこちら。

 

 

 

これはカッコいいですねぇ。プロポーション的には先代を踏襲していますが、ライトは丸目4灯から楕円の丸目に横長のLEDライトが添えらえているものになりました。これはベントレーバトゥールのイメージを取り入れたんでしょうか。個人的には先代の丸目4灯のほうが好きですかね。

 

クーペだけではなくオープントップのGTCもあります。

 

デザイン的はそれほど大きな変更はなく、ベントレーらしいジェントルなスポーティさをさらに洗練させた感じでいいですね。昨日紹介したアストンマーティンもそうですが、英国車のスポーツカーってイタリアやドイツとは一味違う歴史を感じる大英帝国的なエッセンスがすばらしいです。フェラーリやランボルギーニ、ポルシェもいいですが、高級スポーツカーをどれか1台選べ、と言われたら、アストンマーチンやベントレーを選べるようになりたいものです。

 

さらに、スポーツカーなので、サーキットでも画になりますね。24時間レースのGT3カテゴリなど、ハコ車が参加するレースでは、フェラーリよりもベントレーコンチネンタルGTスピードのほうが目を引きます。

 

そんな新型ベントレーコンチネンタルGTスピード最大の特徴は、エンジンがW12からV8ハイブリッドになったことです。4リッターV8エンジンは600馬力を発生し、リアに搭載されたモーターは190馬力相当で、合計で782馬力を発生します。

 

0-100km/hは3.2秒で先代のW12エンジンより0.4秒速く、最高速は335km/hだそうです。これはかなり速そうですね。

 

速さだけではなく、ハンドリングにも磨きをかけ、トルクベクタリング機能付き全輪駆動システムと、リアアクスルの電子制御リミテッドスリップディファレンシャルを採用。さらに、より洗練されたベントレーパフォーマンスアクティブシャシーには、48Vアクティブロールスタビライゼーションシステム、新しい2チャンバーエアサスペンションデュアルバルブアダプティブダンパー、新世代のESC制御ソフトウェア、4輪ステアリングが含まれ、ドライビングダイナミクスが向上しています。

 

できればベントレーに乗ってみたいものですが、とてもじゃないけど買えないのが残念です。みなさんはこの新型ベントレーコンチネンタルGTスピードいかがでしょうかぁ。

 

 

 

 

★★--------------------------------------★★

   緑の道プロジェクト やってます!

 

 あなたの感動した場所を教えてください。

 是非Facebookページ登録してくださいね!

 

http://www.facebook.com/midorinomichi

★★--------------------------------------★★

 



 よろしければ、ポチッとしてくださいね。

   ↓
にほんブログ村 車ブログへ