甲府市 山梨県立美術館芸術の森公園の花菖蒲がキレイ | Italiaspeedのロックな毎日

甲府市 山梨県立美術館芸術の森公園の花菖蒲がキレイ

ということで、韮崎市の甘利山ですばらしいレンゲツツジと富士山の絶景を観賞後は、甘利山を下りて甲府市へ向かいます。

 

甘利山を下りると、韮崎の丘陵地帯に広がる棚田が。

 

丘陵はなだらかなので段差はあまりありませんが、広がる棚田が美しいですね。

 

韮崎から甲府へ向かい山梨県立美術館の花菖蒲がキレイとのことなので行ってきました。

 

場所はこちら。

https://maps.app.goo.gl/ECtaj34BNFmb8k5d8

 

 

山梨県立美術館へは初めて来ましたが、美術館の周りにはロダンをはじめ、様々な彫刻が。岡本太郎の1971年作の樹人も。

 

花菖蒲は文学館の裏手に咲いていました。

 

写真で観た時は結構花数も多くキレイな花菖蒲がたくさん咲いていたんですが、行ってみるとこれから咲くのか花数は少なかったですね。品種もそれほど多い感じではありませんでした。

 

文学館の裏手は庭園のようになっていて、お庭も楽しむことができ、さらにモミジやカエデなども植えられているので青モミジがキレイでした。

 

ということで、花菖蒲の花数は少なかったですが、山梨県立美術館芸術の森公園へ行かれてみてはいかがでしょうかぁ。

 

続く・・・。

 

その1:

山梨韮崎市 甘利山のレンゲツツジと富士山がすばらしい

 

 

 

 

★★--------------------------------------★★

   緑の道プロジェクト やってます!

 

 あなたの感動した場所を教えてください。

 是非Facebookページ登録してくださいね!

 

http://www.facebook.com/midorinomichi

★★--------------------------------------★★

 



 よろしければ、ポチッとしてくださいね。

   ↓
にほんブログ村 車ブログへ