海を走るABARTH500なボート登場 | Italiaspeedのロックな毎日

海を走るABARTH500なボート登場

ということで、ABARTH500なボートが出たそうです。

 

これは凄いですね。ABARTHがボートを出したのかと思ったら、イタリアのカーオフショアという会社がABARTHやステランティスと協業して出したボートだそうです。デザインはフィットとABARTHが関わっているそうです。

 

2人乗りのシートは4点式のシートベルトがついているそうです。エンジンはハイドロジェットエンジンで230馬力を発揮し、107km/hまでスピードが出るそうです。ボートのスピード感はよく分かりませんが、海の上の107km/hはかなり速そうですね。4点式シートベルトが必要なのも分かります。

 

さらにレーシングエキゾーストも装着されており、海上でレーシーなサウンドを響かせながら走ることができるそうです。

 

ボディ色がオリジナルな虹色に輝くメタリックグリーンがキレイですね。ABARTH500にはグリーンはあまりないと思いますが、グリーンも似合いますね。

 

ヨーロッパのリゾートでは、こういったクルマチックなボートが流行っているんでしょうか。その昔はFIAT500ジョリーのようなリゾート用ビーチカーがお金持ちの間で人気になりましたが、それはリゾートでのクルマであって、ボートがクルマになっているようなものはなかったと思われます。

 

カーオフショアはこのABARTHオフショアを200台つくるそうです。価格は発表されていませんがいくらなんですかね。かなり高そうな気がしますが、目立ちたいお金持ちにしてみれば値段がいくらかは関係ないんでしょう。

 

ということで、みなさんはカーオフショアがつくったABARTHオフショアいかがでしょかぁ。

 

 

 

 

★★--------------------------------------★★

   緑の道プロジェクト やってます!

 

 あなたの感動した場所を教えてください。

 是非Facebookページ登録してくださいね!

 

http://www.facebook.com/midorinomichi

★★--------------------------------------★★

 



 よろしければ、ポチッとしてくださいね。

   ↓
にほんブログ村 車ブログへ