埼玉鴻巣市 吹上のポピー畑がすばらしい | Italiaspeedのロックな毎日

埼玉鴻巣市 吹上のポピー畑がすばらしい

ということで5月12日ですが、鴻巣市吹上のポピー畑が見頃とのことで行ってきました。

 

場所はこちら。

https://maps.app.goo.gl/vAnmnu2wMhYgXy749

 

吹上のポピー畑は以前コスモスを観に行ったことがあります。秋はコスモスが、初夏はポピーが植えられているそうです。荒川河川敷約8.8ヘクタールに約1,000万本のコスモスが植えられるらしいので、ポピーもほぼそれと同等の規模感と思われます。

 

これはなかなかキレイなポピーが咲いていますね。吹上の荒川河川敷は、ポピー畑の奥に日本一長く約1kmにも及ぶ水管橋があって、赤い半円の水管橋をバックした赤いポピーが非常にキレイです。

 

品種はシャーレーポピーのようですが、赤いものもあれば、ピンクやオレンジ、薄紫、白、などなど様々な色のポピーが咲いていました。赤いポピーも花弁が黒い物や黄色い物など、同じ赤でも違いがありますね。

 

晴れ予報だったので朝一で行ったんですが、陽は射していたものの雲が多めで、スカッとした青空にはならず、水管橋側の空はどんよりとした曇っていて、青空の下での真っ赤な絨毯を観ることができなかったのは残念でした。天気ばかりはしょうがいないですね。

 

それでも朝一で行ったので、お客さんも少なく、ゆっくりと真っ赤なポピーを観ることができて良かったです。

 

今年は終わってしまいましたが、来年にでも鴻巣市吹上のキレイなポピー畑を観に行かれてみてはいかがでしょかぁ。

 

続く・・・。

 

 

 

 

★★--------------------------------------★★

   緑の道プロジェクト やってます!

 

 あなたの感動した場所を教えてください。

 是非Facebookページ登録してくださいね!

 

http://www.facebook.com/midorinomichi

★★--------------------------------------★★

 



 よろしければ、ポチッとしてくださいね。

   ↓
にほんブログ村 車ブログへ