埼玉越生町 五大尊つつじ公園がすばらしい | Italiaspeedのロックな毎日

埼玉越生町 五大尊つつじ公園がすばらしい

ということで4月28日ですが、埼玉県越生町にあるつつじの名所五大尊つつじ公園へ行ってきました。

 

場所はこちら。

https://maps.app.goo.gl/vXL47V6fdZC4MhjQ7

 

 

これはすばらしいつつじが咲いていますね。五大尊つつじ公園は約3ヘクタールの広さに約10,000株のつつじが植えられているそうです。以前から写真では観ていましたが、行ってみると結構広く、端から端までつつじで埋め尽くされています。

 

場所によっては椅子が設置されていて、椅子に座ってつつじを観賞することもできます。ここにずーっと座っていたくなりますね。

 

五大尊つつじ公園には、墓石の代わりに?つつじが植えられているつつじ霊園がありました。つつじのお墓もなかなかいいかもしれません。

 

つつじ園には初夏なのに真っ赤なモミジが。こういった品種なんですかね。

 

駐車場には小さいですが藤棚があり咲き始めな感じでした。

 

都心近郊でつつじの名所と言うと、東京は根津神社や塩船観音、神奈川は箱根山のホテル、茨城は笠間、群馬は館林、あたりが有名ですね。埼玉ではこの五大尊つつじ公園でしょう。関東ならこの中のどこかへ行けば大満足なつつじを観ることができますね。

 

ということで、来年のゴールデンウィークの頃にでも五大尊つつじ公園へすばらしいつつじを観に行かれてみてはいかがでしょうかぁ。

 

 

 

 

★★--------------------------------------★★

   緑の道プロジェクト やってます!

 

 あなたの感動した場所を教えてください。

 是非Facebookページ登録してくださいね!

 

http://www.facebook.com/midorinomichi

★★--------------------------------------★★

 



 よろしければ、ポチッとしてくださいね。

   ↓
にほんブログ村 車ブログへ