Rezvaniのネオレトロなポルシェ911 RR1がカッコいい | Italiaspeedのロックな毎日

Rezvaniのネオレトロなポルシェ911 RR1がカッコいい

ということで、カリフォルニアのコーチビルダーであるRezvaniからネオレトロなポルシェ911のRetro RR1 が出ましたね。

 

これはカッコいいですねぇ。最新の992ベースで往年の935を現代に蘇られたクルマになっているようです。992ベースですがボディーはカーボンファイバー製になっており、エンジンは3種類用意されています。RR1 550が911カレラSベースで3リッターフラット6は550馬力を発生、RR1 565がGT3ベースで4リッターフラット6がストリートで535馬力、サーキットでは565馬力を発生、RR1 750がサーキット専用チューンにより750馬力を発生します。

 

この3グレードに対してオプションが設定されており、サスペンション、ブレーキ、ロール ケージ、レーシングハーネス、軽量ポリカーボネートウィンドウが含まれ、外装にカスタムのレトロなカラーリングを選択することもできます。

 

価格は149,000ドルからで、この金額にはドナーカー代は含まれていません。ドナーカーなしのコーチビルドだけで日本円だと約2,300万円からということになります。ドナーカーを入れると5,000万円ぐらいから、といった感じでしょうか。円安なので日本円に換算するとちょっと高く感じますが、カーボンファイバーボディーで様々なチューンが施されていると思えば、ドル換算ならそんなに高くない気がしますがどうですかね。アメリカ人にはお手頃なチューンかもしれません。

 

ただ、この金額は最初の5台だけで、それ以降は金額が上がるらしいです。最終的には50台の生産を予定しているそうです。6台目からがいくらなのか分かりませんが、アメリカのポルシェファンにしてみれば、それほど高い印象はないんでしょうね。50台はあっという間に完売になりそうです。

 

円安ですが日本人でどなたかオーダーしないですかね。是非実車を観てみたいもんです。

 

ということで、みなさんはRezvaniのRetro RR1いかがでしょうかぁ。

 

 

 

 

★★--------------------------------------★★

   緑の道プロジェクト やってます!

 

 あなたの感動した場所を教えてください。

 是非Facebookページ登録してくださいね!

 

http://www.facebook.com/midorinomichi

★★--------------------------------------★★

 



 よろしければ、ポチッとしてくださいね。

   ↓
にほんブログ村 車ブログへ