台東区谷中 長明寺の枝垂れ桜がすばらしい | Italiaspeedのロックな毎日

台東区谷中 長明寺の枝垂れ桜がすばらしい

ということで3月31日ですが、谷中長明寺の枝垂れ桜が見頃とのことで行ってきました。

 

場所はこちら。

https://maps.app.goo.gl/w4F9GWnC3dNa2SSPA

 

東京の桜の開花は思いのほか遅くなり3月29日開花で、3月31日時点でソメイヨシノが観られる場所はほとんどなく、そのわりに枝垂れ桜は開花が進んでおり、都内の枝垂れ桜も見頃に。そんな中で谷中長明寺の枝垂れ桜は、今までも行こうと思いつつ、なかなか天気と満開と休みが合わずに観に行くことができず、今回やっとタイミングが合って観に行くことができました。

 

そんな谷中長明寺の枝垂れ桜がコレ。

 

これはキレイな枝垂れ桜ですね。樹齢は50年ほどの若木になります。先日の山梨笛吹市九品寺で観た枝垂れ桜も50年ほどでしたが、50年ぐらいでもここまで大きくなってキレイな枝垂れ桜になるんですね。

 

谷中という場所柄か、非常に多くの観光客が訪れており、外国人もたくさんいました。谷中でもいわゆるメイン通りからは1本入っているので、歩いていて見つけるといった感じではなく、この枝垂れ桜を目的に来ないと出会う感じはありません。外国人もSNS投稿で知って来ているんですかね。

 

近くの駐車場にスバル360が。カワイイですね。

 

ということで、来年にでも谷中長明寺の枝垂れ桜を観に行かれてみてはいかがでしょうかぁ。

 

続く・・・。

 

 

 

 

★★--------------------------------------★★

   緑の道プロジェクト やってます!

 

 あなたの感動した場所を教えてください。

 是非Facebookページ登録してくださいね!

 

http://www.facebook.com/midorinomichi

★★--------------------------------------★★

 



 よろしければ、ポチッとしてくださいね。

   ↓
にほんブログ村 車ブログへ