横浜都筑区 川和町駅の菜の花と桜がキレイ | Italiaspeedのロックな毎日

横浜都筑区 川和町駅の菜の花と桜がキレイ

ということで、都筑区センター北にある中川八幡山公園でキレイな河津桜を観賞後は、センター北から川和町駅の菜の花を観に行ってきました。

 

場所はこちら。

https://maps.app.goo.gl/EfDivKPqP4aT5DUeA

 

川和町駅のすぐ隣に菜の花畑が広がっています。

 

なかなかキレイな菜の花が咲いていますね。今回で2度目の訪問ですが、駅のすぐ隣にこれだけの菜の花畑があるのは珍しいですね。駅の隣ということもあるのか、近所の方々でしょうか、多くのお客さんで賑わっており、特にお子さん連れが多く、みなさん菜の花をバックに写真を撮っていました。

 

この菜の花畑には桜もあり、菜の花畑の中にある桜はまだ咲いていませんでしたが、早咲きの寒桜が1本だけ咲いていました。

 

こちらは花桃でしょうか、咲いている花は少なく、まだまだ蕾が多かったです。今頃はキレイに咲いてますかね。

 

ということで、お近くの方は河和町駅の菜の花畑へ行かれてみてはいかがでしょうかぁ。

 

その1:稲城市 大塚牧場の河津桜がキレイ

その2:横浜都筑区 中川八幡山公園の河津桜がキレイ

 

 

 

 

★★--------------------------------------★★

   緑の道プロジェクト やってます!

 

 あなたの感動した場所を教えてください。

 是非Facebookページ登録してくださいね!

 

http://www.facebook.com/midorinomichi

★★--------------------------------------★★

 



 よろしければ、ポチッとしてくださいね。

   ↓
にほんブログ村 車ブログへ