茅ヶ崎市 小出川の河津桜と菜の花がキレイ | Italiaspeedのロックな毎日

茅ヶ崎市 小出川の河津桜と菜の花がキレイ

ということで2月24日ですが、茅ヶ崎市にある小出川沿いの河津桜がキレイとのことで行ってきました。

 

場所はこちら。

https://maps.app.goo.gl/WPCuv77YSRswDDDVA

 

 

これはなかなかキレイな河津桜が咲いていますね。ここは以前から一度行ってみたいと思っていて、今回やっと満開と快晴と休みが合い観に行くことができました。

 

小出川沿いに約70本の河津桜が植えられており、この日も朝から多くの花見客が訪れていました。ほぼ地元の方々だと思いますが、近くにこういった河津桜の名所があるのはいいですよねぇ。ポトレや犬組など、こちらも多くのカメラマンが来てましたね。人のいない状況で撮るのは無理ですなぁ。

 

この日は桜まつりも開催されたようで、朝から地元の方々が準備に追われていました。朝早めに行ったので桜まつりは始まっていませんでしたが、これだけキレイな河津桜が咲いているので多くのお客さんで賑わったんでしょうね。

 

小出川は河津桜はもちろん、土手には菜の花も咲いているので、快晴だと青い空にピンクの河津桜、そして黄色い菜の花のコントラストが非常にキレイで映えますね。

 

中には数本カンヒザクラも。

 

さらに、この日の富士山は雲がかかっていて観えませんでしたが、雲がかかっていなければ、雄大な雪をいただく富士山をバックにピンクの河津桜を東側土手から観ることもできるようです。快晴でしたが富士山を観ることができず残念。まぁ天気ばかりはしょうがないですね。来年にでも富士山がクッキリ観える状態で河津桜を観てみたいものです。

 

ということで、お近くの方は来年2月下旬になったら、小出川のキレイな河津桜と菜の花を観に行かれてみてはいかがでしょうかぁ。

 

 

 

 

★★--------------------------------------★★

   緑の道プロジェクト やってます!

 

 あなたの感動した場所を教えてください。

 是非Facebookページ登録してくださいね!

 

http://www.facebook.com/midorinomichi

★★--------------------------------------★★

 



 よろしければ、ポチッとしてくださいね。

   ↓
にほんブログ村 車ブログへ