TotemからジュリアGTAmodificata登場 | Italiaspeedのロックな毎日

TotemからジュリアGTAmodificata登場

ということで、開催中のジュネーブモーターショーで、イタリアTotemからジュリアGTAmodificataが出ましたね。

 

これはカッコいいですねぇ。Totem Automobiliというと、以前にEV化した105系ジュリアレストモッドが出ていましたが、今回はEVではなく、純粋なエンジン搭載車になっています。

 

エンジンは、Italtecnica Engineering製の2.8リッターV6ツインターボで600馬力を発生。さらにステージ2のITV62になると、750馬力までアップするそうです。重量が180kgと最軽量なV6エンジンだそうです。

 

ミッションは6速マニュアルでリアを駆動し、600馬力では0-100km/hが3.2秒、750馬力は数字が分かりませんが3秒切るのかもしれません。最高速は300km/hも狙えるとか。これは速いですねぇ。

 

ボディはカーボン製で、モノコックもカーボン製と、エンジンともども軽量化が図られています。車重が何kgか分かりませんが、これだけの速さとなると、かなり軽いんでしょうね。1トン切ってるんですかね。

 

105系なジュリアはEVよりもやはりエンジン搭載車で乗りたいですよね。本来4気筒ですが、V6化で4気筒以上にすばらしいサウンドを響かせるんでしょう。V6エンジンも軽いようなので、フロントヘビーにならず、コーナリングもクイックにこなすんでしょうかね。単なる直線番長ではないパフォーマンスを示してくれそうです。

 

生産は5台限定だそうです。これは台数少ないですね。もっとつくればいいのにと思いますが、つくれない理由が何かあるんですかね。5台限定ということもあるのか、価格は110万ユーロだそうです。日本円で約1億8000万円!ぐらいでしょうか。これはかなり高いですねぇ。

 

ここまで高くなるとそんなに売れないので売れても5台ぐらいか、ということなんでしょうか。よほどのアルファロメオファンなお金持ちじゃないと買わないかもしれませんね。それでも貴重な5台限定ですから、完売するんでしょうね。

 

ということで、みなさんはTotem ジュリアGTAmodificataいかがでしょうかぁ。

 

 

 

 

★★--------------------------------------★★

   緑の道プロジェクト やってます!

 

 あなたの感動した場所を教えてください。

 是非Facebookページ登録してくださいね!

 

http://www.facebook.com/midorinomichi

★★--------------------------------------★★

 



 よろしければ、ポチッとしてくださいね。

   ↓
にほんブログ村 車ブログへ