ABARTH695 75°アニヴェルサーリオ登場 | Italiaspeedのロックな毎日

ABARTH695 75°アニヴェルサーリオ登場

ということで、ABARTH695 75°アニヴェルサーリオが出ましたね。

 

これはカッコいいですねぇ。ルーフの蠍がカッコいいです。ABARTHの75周年記念として登場しました。ABARTH500もEVが出ましたが、このABARTH695 75°アニヴェルサーリオはEVではなくエンジンを搭載しています。1.4リッターターボで180馬力を発生し、5速マニュアルで操ります。

 

生産台数が1368台の限定生産ですが、この1368台は搭載されている1.4リッターのTジェットエンジンの排気量が1368ccなので、それにちなんでの生産台数になっています。

 

この1.4リッターTジェットエンジンは復活した時のABARTH500にも搭載されていますし、その他フィアットの様々なクルマに搭載されてきた名機でもあります。そんなABARTH復活にも貢献した名機の排気量をABARTH75周年記念車に採用するとは、なかなか粋な仕様ですね。

 

最新がEVになっても、こうやって今まで使って来たエンジンを最新車に採用するとはABARTHらしいといいますか、やはりエンジン搭載車じゃないと、というファンの声も大きいのかもしれません。

 

私は最新のABARTH500eに乗ったことはないですが、走りはどうなんですかね。ABARTHらしい走りになっているんでしょうか。このABARTH695 75°アニヴェルサーリオにはレコルトモンツァなエグゾーストにはアクティブバルブも装着され、ABARTHらしいサウンドを奏でます。

 

ABARTHらしい1.4リッターターボとレコルトモンツァなレーシーサウンドがあってこそのABARTH695と言っても過言ではないでしょう。EVを否定はしませんが、この組み合わせがABARTHらしいですよね。

 

限定1368台ですが、日本へは正規で何台入るんですかね。100台ぐらいは割り当てあるんでしょうか。早く買わないとすぐに完売しそうですがどうですかね。今後エンジン搭載車の新型が出るかどうか分からないので、これは買っておいて損はないんじゃないでしょうか。

 

ということで、みなさんはABARTH695 75°アニヴェルサーリオいかがでしょうかぁ。

 

 

 

 

★★--------------------------------------★★

   緑の道プロジェクト やってます!

 

 あなたの感動した場所を教えてください。

 是非Facebookページ登録してくださいね!

 

http://www.facebook.com/midorinomichi

★★--------------------------------------★★

 



 よろしければ、ポチッとしてくださいね。

   ↓
にほんブログ村 車ブログへ