アルファロメオ・ステルヴィオのリムジンが凄い | Italiaspeedのロックな毎日

アルファロメオ・ステルヴィオのリムジンが凄い

ということで、アルファロメオ・ステルヴィオのリムジンが載ってました。

 

これは凄いですねぇ。アメリカでは様々なクルマをリムジンに改造したものがありますね。このアルファロメオ・ステルヴィオもそんな1台のようです。

 

これはピナクルリムジンマニュファクチャリングという会社がつくったものだそうです。こういったリムジン専用につくってる会社があるんですね。

 

それにしてもなんでステルヴィオでリムジンをつくったんですかね。製作者がアルファロメオが好きだったのか。アメリカにもアルファロメオファンはたくさんいると思いますが、アルファロメオのリムジンに乗りたいと思う方がいるんですかね。

 

これは99,000ドルで売っていたそうで売れたようです。う~ん、買う人がいるんですねぇ。リムジン乗るならアルファロメオじゃないほうがそれっぽいと思うんですが、よっぽどアルファロメオのリムジンに乗りたかったんでしょうか。

 

エンジンはクアドリフォリオのものではなく、2リッター4気筒の280馬力だそうです。これだけストレッチさせて車重がどれくらいあるか分かりませんが、280馬力のFFでちゃんと走るんですかね。まぁ、リムジンなので速く走る必要はないにしても、ちゃんと動くのかどうかも心配になっちゃいますw。

 

ドアはセンターのガルウィングになっており、リアにもドアがありますが、あそこにドアは必要なんですかね。内装はまるでクラブかのようなハデなつくりになっています。この内装もアルファロメオには似合わないような気がしますが、買った人はこれが良かったんでしょう。クルマのイメージとリムジンのイメージはバラバラでも問題ないんでしょう。

 

ということで、アメリカにはいろいろな人がいるなぁと感嘆しきりですw。みなさんはこのアルファロメオ・ステルヴィオのリムジンいかがでしょうかぁ。

 

 

 

 

★★--------------------------------------★★

   緑の道プロジェクト やってます!

 

 あなたの感動した場所を教えてください。

 是非Facebookページ登録してくださいね!

 

http://www.facebook.com/midorinomichi

★★--------------------------------------★★

 



 よろしければ、ポチッとしてくださいね。

   ↓
にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ