二宮吾妻山公園の菜の花と富士山がすばらしい | Italiaspeedのロックな毎日

二宮吾妻山公園の菜の花と富士山がすばらしい

ということで1月14日ですが、二宮吾妻山公園の菜の花が見頃とのことで行ってきました。

 

場所はこちら。

https://maps.app.goo.gl/kARGKQX6cAPpbbab9

 

昨年は行かなかったので2年ぶりの訪問です。この時期になると菜の花が観たくなりますね。さらに、富士山とのコラボならさらに見応えもあり、吾妻山公園には何度か行っています。

 

二宮駅を降りて吾妻山公園へ。山は低いですが頂上への階段が疲れますw。

 

公園の頂上からは相模湾が一望に。

 

山頂からの菜の花と富士山がコレ。

 

今年もキレイな菜の花が咲いていますね。ちょっと菜の花が少ない所もありましたが、全体的には非常にキレイな菜の花を観ることができました。

 

前日の金曜日は横浜にも雪が降るほどだったので、さぞかし富士山にも雪が積もっただろうと、雪いっぱいの富士山を期待して行ったんですが、思ったほど積もってなかったですね。今年の富士山の雪は例年に比べて少ないようです。それでも富士山の白い雪と青空、さらに黄色い菜の花のキレイなトリコロールを観ることができて良かったです。

 

さらに、富士山だけではなく、相模湾も一望できるので、青い海と菜の花も見応えありますね。

 

遠くには大島でしょうか。

 

菜の花だけではく、スイセンも咲いていました。

 

山頂にはネコが。

 

今まで観たことなかったですが有名なネコらしいです。ネコと菜の花と富士山を撮ろうと、多くのカメラマンがシャッター切ってましたね。観ることができてラッキーでしたw。

 

ということで、まだまだ2月も見頃が続きますし、3月には桜も咲くようなので、二宮の吾妻山公園へキレイな菜の花と富士山を観に行かれてみてはいかがでしょうかぁ。

 

続く・・・。

 

 

 

 

★★--------------------------------------★★

   緑の道プロジェクト やってます!

 

 あなたの感動した場所を教えてください。

 是非Facebookページ登録してくださいね!

 

http://www.facebook.com/midorinomichi

★★--------------------------------------★★

 



 よろしければ、ポチッとしてくださいね。

   ↓
にほんブログ村 車ブログへ