サファリ仕様の日産GT-Rが凄い | Italiaspeedのロックな毎日

サファリ仕様の日産GT-Rが凄い

ということで、サファリ仕様の日産GT-R動画が載ってました。

 

動画はこちら。

 

 

 

これは凄いですねぇ。YouTuberのAdam LZという人がつくったそうです。ドナーはエンジン無し状態のものを持ってきてレストアしたそうです。

 

見どころは何と言ってもサファリ仕様な車高とルックスですね。ラリーなライトをフロントとNISMOルーフキャリアに装着し、車高を高くしています。エンジンはRB26を積んでいて、様々なチューンで507馬力を発揮するそうです。

 

それにしてもなんでGT-Rをサファリ仕様にしたんですかね。日産のサファリと言えばフェアレディZがイメージで、日産からも新型フェアレディZのサファリ仕様が発表されています。スカイラインは特にラリーのイメージはありませんが、なんでGT-Rなんですかね。

 

まぁ、それはオーナーさんがGT-Rをサファリ仕様にしたら面白いんじゃね?って単純な理由ではないかと思われます。GT-R、特にR32GT-Rは価格が高騰し、まるでクラシックカー並みに高くて買えるような状況ではありません。

 

ノーマルのままであればとんでもない高額でしょうが、チューンしててもレースのイメージを引き継いでいるのでGT-Rはかなり高額ですね。GT-Rはサーキット由来でもあるので、やはりそういった状態のクルマを望む人がほとんどでしょうから、どうせレストアして蘇らせるなら、サーキットイメージにしたほうがよかったんじゃないかと思ってしまいますが。

 

オーナーさんはみんながそうだから、価値がどうのこうのよりも、とにかく自分が乗りたいクルマをつくりたい、それもGT-Rで、ということだと思うので、資産価値に換算することは意味がないんでしょうね。

 

さすがに日本人でこんなサファリ仕様なGT-Rを持ってる人はいないと思いますが、実際に走ってるところを観てみたいもんです。

 

ということで、みなさんはサファリ仕様な日産GT-Rいかがでしょうかぁ。

 

 

 

 

★★--------------------------------------★★

   緑の道プロジェクト やってます!

 

 あなたの感動した場所を教えてください。

 是非Facebookページ登録してくださいね!

 

http://www.facebook.com/midorinomichi

★★--------------------------------------★★

 



 よろしければ、ポチッとしてくださいね。

   ↓
にほんブログ村 車ブログへ