EVな新シトロエンE-C3登場 | Italiaspeedのロックな毎日

EVな新シトロエンE-C3登場

ということで、シトロエンからE-C3が出ましたね。

 

動画はこちら。

 

 

 

なるほどぉ、こうなりましたか。なんか随分フツーなSUVで出てきましたね。

 

この新E-C3が出るにあたり、シトロエンからは次世代EVのコンセプトとしてシトロエンOliが出ていました。コレ。

 

さらに、このシトロエンOliコンセプトベースで新しいC3が出るならこんな感じではないかとの予想CGがコレ。

 

さすがにOliコンセプトとほぼ同じデザインで出すことはできないとしても、予想CGで出ていたものは生産型としてもイケそうなデザインでした。もちろん予想CGはシトロエンが出したものではなく、外部が作ったものではありましたが、それにしてもフツーになっちゃいました。グリルからバンパー、ホイールアーチだけでも、もうちょっとOliらしさを残した方がよかったような気がしますが。

 

現行のC3と比較してもフツーですよね。シトロエンはある意味どのメーカーにもないようなアヴァンギャルドなデザインが持ち味でもありました。シトロエンOliコンセプトもまさにそうで、見方によってはかなり過激な生産型には程遠いデザインでした。

 

それでもシトロエンらしさが感じられたのがシトロエンの凄さといいますか、唯一無二なこれぞシトロエンといったデザインを出してくるんだろうと期待していました。が、出てきたのがコレだと、う~ん、これならわざわざシトロエンE-C3を買わなくてもいいんじゃないかと思ってしまいますがどうですかね。これはEVなE-C3ですが、現行C3もこれになるんでしょうかね。

 

新シトロエンE-C3は113馬力のモーターを搭載。最高速は135km/hだそうです。かなり抑えた数字になっていますね。バッテリーは44kWhで、航続距離は320kmとなっています。出力100kWの急速充電に対応し、バッテリー容量の20%から80%まで約26分で充電可能だそうです。

 

価格は欧州で23,300ユーロからだそうです。日本円で約370万円ぐらいでしょうか。シトロエンファンからの評判がどうなのか気になりますが売れますかね。

 

ということで、みなさんはEVな新シトロエンE-C3いかがでしょうかぁ。

 

 

 

 

★★--------------------------------------★★

   緑の道プロジェクト やってます!

 

 あなたの感動した場所を教えてください。

 是非Facebookページ登録してくださいね!

 

http://www.facebook.com/midorinomichi

★★--------------------------------------★★

 



 よろしければ、ポチッとしてくださいね。

   ↓
にほんブログ村 車ブログへ