習志野市 鷺沼ひまわり回廊がすばらしい | Italiaspeedのロックな毎日

習志野市 鷺沼ひまわり回廊がすばらしい

ということで7月22日ですが、習志野市にある鷺沼ひまわり回廊へ行ってきました。

 

場所はこちら。

https://goo.gl/maps/supTkrmfz4yconjo9

 

習志野にひまわり畑があったとは知りませんでした。たまたまTwitterにこのひまわりの写真が流れてきて、調べたところ今年が最後とのことで、これは行かないと行ってみることに。

 

これはすばらしいひまわりが咲いていますね。本数は分かりませんが、約1ヘクタールの土地にひまわり回廊が出来上がっています。回廊なのは、大きな超向日葵迷宮になっているんですね。

 

この習志野市鷺沼ひまわり回廊は、今年で3年目だそうで、新しいこともあってあまり知られていないんでしょう。去年よりも2倍の規模でひまわりが植えられているとのことで、回廊エリアは背が低く170cm前後のジュニアスマイルとサンマリノという品種が、迷路エリアは背が高いNSクルナという品種で2メートルぐらいになるひまわりが植えられています。

 

晴れ予報でしたが、結構雲が多く、スカッとした快晴の下でのひまわりにはなりませんでしたが、ひまわりの密度が高く、非常に見応えのあるひまわり回廊でした。訪れている方々もほぼ地元の方々のようで、みなさん歩いてきているようでした。駐車場もないので、県外の方はほとんどいなかったと思われます。

 

ひまわり迷路は大人気で、家族連れの方々がお子さんを中心に迷路を楽しんでいました。これだけすばらしいひまわりが咲いていますが、ひまわり回廊がある鷺沼4丁目は新しいまちづくりとして始まる鷺沼特定土地区画整理事業に含まれるため、このひまわり回廊が見られるのは今年で最後になるそうです。Twitterで知ることがなかったら、このひまわり回廊は観ることができなかったですね。観ることができてラッキーでした。

 

今年で最後なので来年は観ることができないのが残念ですが、区画整理が終わったら、またどこかで再開されるといいですね。

 

ということで、再開されたら是非みなさんも鷺沼ひまわり回廊へ行かれてみてはいかがでしょうかぁ。

 

続く・・・。

 

 

 

 

★★--------------------------------------★★

   緑の道プロジェクト やってます!

 

 あなたの感動した場所を教えてください。

 是非Facebookページ登録してくださいね!

 

http://www.facebook.com/midorinomichi

★★--------------------------------------★★

 



 よろしければ、ポチッとしてくださいね。

   ↓
にほんブログ村 車ブログへ