オフロードなジャガーEタイプが凄い | Italiaspeedのロックな毎日

オフロードなジャガーEタイプが凄い

ということで、オフロードなジャガーEタイプが載ってました。

 

コレ凄いですねぇ。なんでジャガーEタイプをオフロードにしちゃったんでしょう。これはイギリスのeBayで売られているそうです。ボディはEタイプですが、シャシーはレンジローバーだそうです。エンジンは3.5リッターV8で5速マニュアルで操ります。まぁ、同じグループでのカップリングだから相性はいいのかもしれませんねw。

 

ボディのEタイプは、どうも本物のEタイプではなくレプリカボディみたいなので、本物のジャガーEタイプをオフロードにしちゃったわけではないようです。まぁ、そういった意味では貴重なEタイプがドナーになったわけではないのでよかったかもしれません。

 

こういったクルマってアメリカだとよくありますよね。ヤンキーな改造はアメリカならではです。イギリスはバックヤードビルダーなども多いので、改造車も多いと思われますが、スポーツカーをわざわざオフロードにしちゃう感覚はイギリスっぽくないのかなぁと漠然と思ってしまいます。あまりイギリス紳士っぽい趣味ではないような。

 

とは言え、イギリスにもいろいろなクルマ好きがいるでしょうから、こういった改造車も結構あるのかもしれません。ポルシェもサファリラリーなどダート用の車高の高いスポーツカーもあるので、ジャガーEタイプのレプリカボディではありますが、スポーツカーをどうしてもオフロード仕様にしたかったんでしょうね。

 

本日5月30日現在のeBayで19,750ポンドで売られています。日本円で340万円ぐらいでしょうか。さすがに日本でこれを買おうという方はいないと思いますが、本国で売れますかどうか。

 

ということで、みなさんはこのオフロードなジャガーEタイプいかがでしょうかぁ。

 

 

 

 

★★--------------------------------------★★

   緑の道プロジェクト やってます!

 

 あなたの感動した場所を教えてください。

 是非Facebookページ登録してくださいね!

 

http://www.facebook.com/midorinomichi

★★--------------------------------------★★

 



 よろしければ、ポチッとしてくださいね。

   ↓
にほんブログ村 車ブログへ