BMWコンセプトツーリングクーペ登場 | Italiaspeedのロックな毎日

BMWコンセプトツーリングクーペ登場

ということで、現在開催中のコンコルソデレガンツァヴィラデステでBMWからコンセプトツーリングクーペが出品されました。

 

動画はこちら。

 

 

 

これはなかなかカッコいいですね。ワンオフなシューティングブレークです。欧州ではシューティングブレークは大人気で、ワンオフも含め様々なシューティングブレークが登場しています。現在BMWにはシューティングブレークはありませんが、BMWにもシューティングブレークを期待する声が多いのかもしれません。

 

個人的にはシューティングブレークはクーペに比べてどうしても後ろが間延びした印象であまり好きではありませんが、このBMWコンセプトツーリングクーペは、その名にクーペと入っているように、それほど後ろの間延び感がないのでカッコよく観えますね。

 

これはBMW Z4 M40iをベースにつくられているそうです。2シーターなので後ろをそれほど延ばさなくてもいいということなんでしょうか。そういった意味ではシューティングブレークというよりも、以前あったZ3クーペをイメージしたものなのかもしれません。それでも荷室はキレイなレザーで覆われたシューティングブレーク的な荷室の表情を見せています。

 

Z4ベースですが顔も変わっており、グリルもZ4とはちがった縦ライングリルになっていて、オシャレ感も演出しています。内装はイタリアのポルトローナ・フラウ社が手掛けていて、エレガントなレザーがふんだんにあしらわれています。これもなかなかオシャレですね。

 

ワンオフなコンセプトモデルなので販売されるわけではありませんが、BMWファンとしてみれば、こういったカッコいいシューティングブレークがないので、発売してほしいという声は多いんじゃないでしょうか。

 

ということで、みなさんはこのワンオフなBMWコンセプトツーリングクーペいかがでしょうかぁ。

 

 

 

 

★★--------------------------------------★★

   緑の道プロジェクト やってます!

 

 あなたの感動した場所を教えてください。

 是非Facebookページ登録してくださいね!

 

http://www.facebook.com/midorinomichi

★★--------------------------------------★★

 



 よろしければ、ポチッとしてくださいね。

   ↓
にほんブログ村 車ブログへ