前橋市 敷島公園門倉テクノばら園のバラがキレイ | Italiaspeedのロックな毎日

前橋市 敷島公園門倉テクノばら園のバラがキレイ

ということで、赤城神社参道松並木のキレイなつつじを観賞後は、前橋敷島公園にバラ園があるとのことで行ってみました。

 

場所はこちら。

https://goo.gl/maps/6PrNDszK89Npk6RL9

 

敷島公園に門倉テクノばら園というバラ園があり、そこでキレイなバラが咲いていました。

 

これはキレイなバラが咲いていますね。敷島公園門倉テクノばら園には600種のバラ7000株が植栽されています。見頃とのことで行ってみましたが、バラは様々な品種があるので、満開なバラもあればこれから咲くバラも多く、全体しては見頃ちょっと前といった感じだったでしょうか。

 

8日時点の写真を観ると、見頃ピークということで満開のばら園の写真が載っていましたので、満開には1週間ほど早かった感じですかね。それでもキレイなバラを観ることができて良かったです。

 

バラ園に行くと、だいたい品種のプレートが付いていたりします。600種も植えてあると名前は全く分かりませんw。そんな中でも、例えば女性皇族の方々のお名前が付いたバラもたまに見かけます。美智子様に送られたプリンセス・ミチコは有名ですね。

 

そんな女性皇族のお名前が付いたバラも何種類が植えられていて、プリンセスミチコをはじめ、雅子様、清子様、さらには愛子様のお名前の付いたバラもありました。

 

キレイに咲いていたのはプリンセスアイコだけでしたが、こういった人名にちなんだバラを観ると、感慨深いものがありますね。

 

ということで、お近くの方は来年のバラの時期に敷島公園門倉テクノばら園へバラを観に行かれてみてはいかがでしょうかぁ。

 

続く・・・。

 

その1:前橋市 赤城神社参道松並木とつつじがキレイ

 

 

 

 

★★--------------------------------------★★

   緑の道プロジェクト やってます!

 

 あなたの感動した場所を教えてください。

 是非Facebookページ登録してくださいね!

 

http://www.facebook.com/midorinomichi

★★--------------------------------------★★

 



 よろしければ、ポチッとしてくださいね。

   ↓
にほんブログ村 車ブログへ