マツダデミオディーゼルのオイル交換を実施 | Italiaspeedのロックな毎日

マツダデミオディーゼルのオイル交換を実施

ということでちょっと前になりますが、デミオディーゼルのオイル交換に行ってきました。

 

前回オイルフィルターの交換をしていなかったので、今回はオイルフィルターも交換です。点検ではないのでどこか問題あるかは分かりませんが、特に走っていても問題はないので、来年の車検までは何とかなるでしょう。

 

前回のオイル交換からは約5000kmの走行でした。冬場はスタッドレスもないので走る距離も短かったですね。それでも前回は約9000kmでの交換だったので、1年で約14000km走ったことになります。冬を除けばだいたい毎週末はどこかへ出かけていたので、それぐらいの走行距離にはなりますね。

 

すでに80000kmを超え、来年の車検時には90000kmはいってると思います。来年の車検で丸7年になるので、そろそろ買い換えの声も聞こえてきますが、先日の横浜アルファロメオ乗りのみなさんとの飲み会ではないですが、乗り換えるクルマが見当たらないので、まだまだデミオディーゼルに乗ることになりそうです。国産車なので10万km超えても何の問題もないでしょう。

 

とは言え、次のクルマが気にならないかと言われると、そんなこともないんですがw。マツダ2は大型改良が行われ、新しいクルマが発売になっていますが、オイル交換時にはまだ試乗車はありませんでした。GWも明けて、今は試乗車があるみたいなので、機会があれば試乗してみたいですね。それでもマツダ2に買い換えるかどうか分かりませんが、もし買い換えるとすると、次期新型の情報次第ですかね。

 

ということでオイル交換もしたので、これで夏までは問題なく走ることができるでしょう。まだまだデミオディーゼルの走行距離は伸びていきそうです。

 

 

 

 

★★--------------------------------------★★

   緑の道プロジェクト やってます!

 

 あなたの感動した場所を教えてください。

 是非Facebookページ登録してくださいね!

 

http://www.facebook.com/midorinomichi

★★--------------------------------------★★

 



 よろしければ、ポチッとしてくださいね。

   ↓
にほんブログ村 車ブログへ