沼田市 雪の上発知の枝垂れ桜がすばらしい | Italiaspeedのロックな毎日

沼田市 雪の上発知の枝垂れ桜がすばらしい

ということで4月9日ですが、今シーズン3度目の桜ツアーとして群馬へ行ってきました。群馬は梅も含めると今シーズン3度目になります。今年は群馬ばかり行ってる感じですね。

 

4月9日は今シーズン最後の桜ツアーとなりました。今年はどこも咲くのが早く、さらに天気がイマイチな土日もあったりと、いつどこへ行けばいいか迷うことが多く、最後はどこが満開だろうとググっていると、沼田の枝垂れ桜は満開ぽかったので行ってみることに。

 

まず行ったのは上発知の枝垂れ桜です。

 

場所はこちら。

https://goo.gl/maps/TFzxHP44oyJdUpUM9

 

上発知の枝垂れ桜は以前から一度は行ってみたかった枝垂れ桜です。桜の下に赤いおべべを着たお地蔵さんがいて、その赤と桜が非常に印象的な風景を醸し出しており、これは観に行かないとと思っていました。今回天気予報も朝7時ぐらいからは晴れ予報だったことと、休みと満開がうまく合ってくれました。

 

晴れ予報で行ったんですが、沼田から山のほうへ入っていくと雪景色に・・・。

 

コレ大丈夫だろうかと思いつつ、運転していると、ナビも間違えて30分ほどロス。道はなんとか雪が積もっていることはなく無事上発知の枝垂れ桜へ到着。

 

念願の上発知の枝垂れ桜がコレ。

 

 

 

 

これはすばらしい枝垂れ桜ですね。樹齢は分からないそうです。晴れ予報で行ったんですが、雪が降った後で曇りでした。到着したのは7時半ぐらいだったんですが、どうも早朝は雪が降る中の枝垂れ桜が観られたようで、雪が舞う上発知の枝垂れ桜の写真が9日にアップされ、かなりバズってました。

 

青空の下で枝垂れ桜を観たかった私は、絶景ハンターなカメラマンには絶対なれないなぁと思い知らされましたねw。雪舞う中の枝垂れ桜ほど貴重なシチュエーションはないわけで、そんな奇跡的な景色よりも青空の下の枝垂れ桜が良かったな、と思ってしまうとはセンスないですw。

 

すでに雪は降り止んでいましたが、周りの畑や枝垂れ桜には雪が積もった美しい景色を観ることができ、これはある意味非常にラッキーだったでしょうか。もうちょっと早く到着できていれば、雪降る中の枝垂れ桜を観ることができたかもしれません。その景色は二度とないかもしれないですが。

 

上発知の枝垂れ桜のそばにも枝垂れ桜がありました。

 

ということで、是非みなさんも沼田市上発知の枝垂れ桜を観に行かれてみてはいかがでしょうかぁ。

 

続く・・・。

 

 

 

 

★★--------------------------------------★★

   緑の道プロジェクト やってます!

 

 あなたの感動した場所を教えてください。

 是非Facebookページ登録してくださいね!

 

http://www.facebook.com/midorinomichi

★★--------------------------------------★★

 



 よろしければ、ポチッとしてくださいね。

   ↓
にほんブログ村 車ブログへ