スーパーセブンみたいなEVがカッコいい | Italiaspeedのロックな毎日

スーパーセブンみたいなEVがカッコいい

ということで、スーパーセブンみたいなEVが載ってました。

 

これはなかなかカッコいいですね。フランスのサイトに載ってたので詳細よく分かりませんが、KG Automobileという会社がつくったようです。アルミ製のシャシーで車重は何と258kg、32kWのモーターを積み、0-60km/hが2.8秒だそうです。通常0-100km/hの秒数が一般的ですが、0-60km/hが2.8秒というのは、この大きさで地上を這うように走れば、体感速度はかなり速いんでしょうね。

 

EVも様々なタイプがありますが、こういったプリミティブなスーパーセブンタイプのEVってあるんですかね。セブンタイプの軽は出てますが、これぐらいのサイズのEVならオモチャ的な存在として、乗るのは非常に面白いんじゃないでしょうか。

 

価格は2万ユーロだそうです。日本円で280万円ぐらいでしょうか。スーパーセブンはなかなか高価で買えませんが、このEVで280万円なら、大人の遊び道具としてはなかなかいいポジションにあるような気がします。

 

仮に買ったとして、これってナンバー付くんですかね。ナンバー付かないとサーキットなどじゃないと走ることができず、場所が限定されてしまい、ちょっとした大人の遊び道具としては運ぶのも大変ですし、サーキットまで行くなら、それこそナンバーなしのレーシングカーのほうが遊び甲斐がありますかね。

 

これでちょっとドライブ行くとか、このバッテリーで何km走るのか分かりませんが、箱根まで行ってワインディングかど走ることができれば楽しいでしょうね。どなたか日本人で買う方いないですかね。是非走っているところを観てみたいもんです。

 

ということで、KG AutomobileがつくったスーパーセブンなEVいかがでしょうかぁ。

 

 

 

 

★★--------------------------------------★★

   緑の道プロジェクト やってます!

 

 あなたの感動した場所を教えてください。

 是非Facebookページ登録してくださいね!

 

http://www.facebook.com/midorinomichi

★★--------------------------------------★★

 



 よろしければ、ポチッとしてくださいね。

   ↓
にほんブログ村 車ブログへ