新ACコブラGTロードスター登場 | Italiaspeedのロックな毎日

新ACコブラGTロードスター登場

ということで、ACカーズから本家本元のACコブラが復活しましたね。

 

これはカッコいいですね。サイドからマフラーは出ていませんが、往年のACコブラをそのまま受け継いでいます。エンジンはフォード製V8スーパーチャージャーコヨーテを搭載し663馬力を発生、6速マニュアルか10速ATで0-100km/hは3.4秒、最高速は278km/hだそうです。オープンでこの速さは体感速度はかなり凄そうですね。

 

車重は1400kgだそうで、フレームやシャシーはアルミ製で軽量化されているそうです。この軽量化が速さに貢献していますね。

 

ACコブラはその貴重性からレプリカも多くつくられているようで、コブラだと思っても本物かレプリカはなかなか判断できません。どれを観てもコブラだ!と思ってしまいます。キャロル・シェルビーの威光はなくなることはなく、憧れの1台になっています。

 

そんなレプリカじゃないとなかなか入手できないACコブラが、本家のACカーズから復活するのは嬉しいファンも多いことでしょう。限定なのかカタログモデルなのか分かりませんが、価格は285,000ポンドだそうです。日本円で4600万超えです。これはなかなかいい値段ですね。それでも本家のACコブラを手に入れたいファンも多いかもしれません。

 

正式発表は4月だそうです。その時には諸々詳細分かると思いますが、日本の方も購入される方いらっしゃるでしょうか。是非本物を観てみたいですね。

 

ということで、本家から復活したACコブラGTロードスターいかがでしょうかぁ。

 

 

 

 

★★--------------------------------------★★

   緑の道プロジェクト やってます!

 

 あなたの感動した場所を教えてください。

 是非Facebookページ登録してくださいね!

 

http://www.facebook.com/midorinomichi

★★--------------------------------------★★

 



 よろしければ、ポチッとしてくださいね。

   ↓
にほんブログ村 車ブログへ