京都法観寺八坂の塔の夜景がキレイ | Italiaspeedのロックな毎日

京都法観寺八坂の塔の夜景がキレイ

ということで京都冬の特別拝観の旅、宿泊先のHOTEL侑楽京八坂で旨い京懐石をいただいた後、食事をした清水茶寮は清水寺の下にあり、食事後クルマで送ってもらうのはカミさんだけにして、私は近くにある八坂の塔を観て帰ることに。

 

八坂の塔は法観寺にある五重塔で、夜の美しい八坂の塔の写真がSNSによく上がっていますね。あれが観たくて歩いて八坂の塔へ。

 

これは夜景が美しい五重塔ですね。美しい夜の五重塔ですが、カメラがコンデジではレンズか解像度の問題か、全くキレイに撮れないですね。これだったらスマホのほうがキレイに撮れるでしょう。コンデジではとにかく光が足りなく荒れてダメダメです・・・w。夜景をキレイに撮るにはちゃんとしたデジイチじゃないとダメですなぁ。

 

八坂の塔以外にも周辺の夜景を観てみることに。

 

ホテルへ戻ると、ホテルにはジェラート屋が併設されており、淡路島産の柑橘類やミルクなどを使ったフレッシュなジェラートをいただくことができるので、みかんのジェラートをいただくことに。淡路島のジェラート旨いですねぇ。

 

カメラではキレイに捉えることができなかったのが残念でしたが、夜の清水寺周辺からねねの道のあたりは人通りもほとんどなく、美しい夜景を観ることができました。

 

京都へ行くことがあれば、夜の清水寺周辺を歩いてみてはいかがでしょうかぁ。

 

続く・・・。

 

その1:京都大徳寺 冬の特別拝観へ行ってきた

その2:京都妙心寺 冬の特別拝観へ行ってきた

その3:京都西本願寺の国宝がすばらしい

その4:京都高台寺 鍵善良房のくずきりが旨い

その5:京都祇園 Hotel 侑楽 京八坂へ行ってきた

 

 

 

 

★★--------------------------------------★★

   緑の道プロジェクト やってます!

 

 あなたの感動した場所を教えてください。

 是非Facebookページ登録してくださいね!

 

http://www.facebook.com/midorinomichi

★★--------------------------------------★★

 



 よろしければ、ポチッとしてくださいね。

   ↓
にほんブログ村 車ブログへ