6速マニュアル換装のフェラーリ458スペチアーレ登場 | Italiaspeedのロックな毎日

6速マニュアル換装のフェラーリ458スペチアーレ登場

ということで、フェラーリ458スペチアーレを6速マニュアル化した動画が載ってました。

 

動画はこちら。

 

 

 

なるほどぉ、こういうチューニングする人いるんですね。これはModificataという会社がチューニングしたもののようです。

 

フェラーリ458スペチアーレはV8を積み605馬力を発生し最高速は325km/h、0-100km/hが3秒の俊足を誇ります。ミッションは7速ATなので変速に時間がかからないので0-100km/hも3秒を達成することができると思われます。

 

そんな速さを誇る458スペチアーレにマニュアルミッションを搭載すれば、当然0-100km/hは遅くなると思われますが、0-100km/hが多少遅くなってもフェラーリはマニュアルで乗りたい人は多いと思われます。フェラーリもどんどんAT化していて、現状新車でマニュアルで乗れるフェラーリってあるんですかね。

 

フェラーリはやはりマニュアルで乗らないと、ということでModificataもマニュアル化したかったんでしょうね。これはワンオフらしく、どこかのオーナーさんにどうしてもマニュアル載せてほしい、ということでつくったんでしょう。やはりマニュアルで操るダイレクト感はオートマでは味わえないですね。

 

フェラーリ458スペチアーレも希少なクルマな中、1台だけのマニュアルとなると、このクルマが仮に中古車市場に出たらかなり高いんでしょうね。こんなクルマをオーダーできるオーナーさんが羨ましいですなぁ。

 

ということで、みなさんは6速マニュアルに換装したフェラーリ458スペチアーレいかがでしょうかぁ。

 

 

 

 

★★--------------------------------------★★

   緑の道プロジェクト やってます!

 

 あなたの感動した場所を教えてください。

 是非Facebookページ登録してくださいね!

 

http://www.facebook.com/midorinomichi

★★--------------------------------------★★

 



 よろしければ、ポチッとしてくださいね。

   ↓
にほんブログ村 車ブログへ