埼玉 幸手権現堂公園の水仙がキレイ | Italiaspeedのロックな毎日

埼玉 幸手権現堂公園の水仙がキレイ

ということで1月21日ですが、幸手権現堂の水仙がキレイとの情報があったので行ってきました。

 

場所はこちら。

https://goo.gl/maps/iKDKZHsUKAWN78jd7

 

幸手権現堂公園は3月4月は桜と菜の花が、6月はあじさいが、9月には曼珠沙華、などなどの花々が咲き、多くの観光客を集める人気スポットです。私も、桜と菜の花とあじさいと曼珠沙華、は観に行ったことがあります。

 

そんな幸手権現堂公園が1月は水仙の名所になっているとは知りませんでした。幸手権現堂公園の水仙がコレ。

 

なかなかキレイな水仙が咲いていますね。幸手権現堂公園では50万本もの水仙が植えられているとのことでしたが、咲いていたのはお堂の周りだけで、50万本の水仙は全く咲いていませんでした。

 

時期の問題だったんですかね。サイトを観ると今年は生育が良くないと書かれていたので、旨く花が咲かなかったんでしょう。一応水仙の群生地との看板が立てられていましたが、ちらほらと咲いているだけで、50万本の水仙を観ることができなかったのは残念でした。

 

売店裏には黄色いラッパ水仙?も咲いていました。

 

朝8時過ぎに行ったんですが、21日は快晴でしたが冷たい強風が物凄く、常に水仙は大揺れでカメラの画角に全く収まらず、撮りたい構図で撮影することができませんでした。撮っても大揺れな水仙はピンボケばかり・・・。

 

まぁ天候ばかりはどうしようもないですね。それでも何枚かは写真に収めることができて良かったです。

 

あまりの強風で体感温度は氷点下といった寒さで1時間ほどで退散してしまいました。いやー、寒かった・・・。

 

ということで、来年にでも50万本がキレイに咲いていれば、幸手権現堂公園の水仙を観に行かれてみてはいかがでしょうかぁ。

 

 

 

 

★★--------------------------------------★★

   緑の道プロジェクト やってます!

 

 あなたの感動した場所を教えてください。

 是非Facebookページ登録してくださいね!

 

http://www.facebook.com/midorinomichi

★★--------------------------------------★★

 



 よろしければ、ポチッとしてくださいね。

   ↓
にほんブログ村 車ブログへ