埼玉皆野町 秩父華厳の滝の紅葉がキレイ | Italiaspeedのロックな毎日

埼玉皆野町 秩父華厳の滝の紅葉がキレイ

ということで、群馬藤岡市の桜山公園で冬桜と紅葉を観賞後は、藤岡から南下して秩父へ。秩父華厳の滝の紅葉がキレイとのとこで行ってきました。

 

場所はこちら。

https://goo.gl/maps/32mLa831D6UDK8ea7

 

埼玉の滝では実は秩父華厳の滝へ行くのは今回が初めてです。長瀞よりもさらに西にあるので、なかなかそこまで足を延ばす機会がありませんでしたが、今回藤岡桜山公園からは南下すればそれほど遠くもなく、さらに紅葉がキレイとなれば行く甲斐もありますね。

 

駐車場に停めてちょっと歩くと秩父華厳滝が現れます。

 

これはなかなかキレイな直瀑ですね。秩父華厳の滝は日光の華厳の滝に似ているから華厳の滝と名付けられたそうです。落差は12mで、日光華厳の滝の1/10にも満たないような規模感なので似ているのかどうか微妙ですw。

 

滝の周りの紅葉は非常にキレイでしたが、紅葉には陽が当たっていますが滝には陽が届いていないため、光量のバランスがうまくいかず。まぁコンデジではしょうがないでしょうか。

 

滝の上へ行くとなぜかアニメチックな不動明王が。

 

さらに北へ歩いて行くこともでき、1kmちょっと歩くと不動滝があるとのことでしたが、上り坂がどれくらい続くか分からなかったので、途中で引き返しちゃいましたが、紅葉は非常にキレイでした。

 

ということで、紅葉の時期の秩父華厳の滝は非常にキレイなので、来年のこの時期に秩父華厳の滝へ行かれてみてはいかがでしょうかぁ。

 

続く・・・。

 

その1:群馬藤岡市 桜山公園の紅葉と冬桜がキレイ

 

 

 

 

★★--------------------------------------★★

   緑の道プロジェクト やってます!

 

 あなたの感動した場所を教えてください。

 是非Facebookページ登録してくださいね!

 

http://www.facebook.com/midorinomichi

★★--------------------------------------★★

 



 よろしければ、ポチッとしてくださいね。

   ↓
にほんブログ村 車ブログへ