新潟妙高市 笹ヶ峰高原仙人池の紅葉リフレクションがすばらしい | Italiaspeedのロックな毎日

新潟妙高市 笹ヶ峰高原仙人池の紅葉リフレクションがすばらしい

ということで戸隠妙高紅葉ツアー、戸隠の鏡池と小鳥ヶ池のすばらしい紅葉リフレクションを観賞後は、戸隠から妙高へ移動。笹ヶ峰高原の仙人池へ行ってきました。

 

場所はこちら。

https://goo.gl/maps/UYDAF8ACvQvbbLAy5

 

新潟の紅葉を観に行くのは今回が初めてです。戸隠は新潟との県境にあり、戸隠の隣が妙高になるので、笹ヶ峰高原は戸隠からクルマで1時間ぐらいでしょうか。

 

妙高と言えば、妙高高原や苗名滝、いもり池などの紅葉が有名ですが、10月21日の段階では紅葉見頃にはちょっと早く、標高の高い笹ヶ峰高原は見頃だったので行ってきました。

 

仙人池は笹ヶ峰高原の入口付近にあり、仙人池バス停のすぐ下に仙人池があります。その紅葉リフレクションがコレ。

 

ここの紅葉リフレクションもキレイですね。笹ヶ峰高原が紅葉の名所であることは知っていましたが、仙人池という名所があるのは知りませんでした。この仙人池は周囲500mほどの池ですが、流入河川も流出河川もない不思議な池なんだそうです。池の水はどこから来るんですかね。

 

多少風もあって完璧なリフレクションではなかったですが、特に山をバックにした光景は非常にキレイでした。それほど知られていないからか、これだけキレイな光景でも来ていたのは数名のカメラマンだけでした。笹ヶ峰高原へ行く場合は是非仙人池も訪れていただきたいです。

 

ということで、笹ヶ峰高原へ紅葉を観に行くことがあれば、是非仙人池へ行かれてみてはいかがでしょうかぁ。

 

続く・・・。

 

その1:長野戸隠 鏡池の紅葉リフレクションがすばらしい

その2:長野戸隠 小鳥ヶ池の紅葉リフレクションがすばらしい

 

 

 

 

★★--------------------------------------★★

   緑の道プロジェクト やってます!

 

 あなたの感動した場所を教えてください。

 是非Facebookページ登録してくださいね!

 

http://www.facebook.com/midorinomichi

★★--------------------------------------★★

 



 よろしければ、ポチッとしてくださいね。

   ↓
にほんブログ村 車ブログへ