潮来市 上戸川のコスモス畑がキレイ | Italiaspeedのロックな毎日

潮来市 上戸川のコスモス畑がキレイ

ということで10月8日ですが、潮来市にある上戸川コスモス畑へ行ってきました。

 

場所はこちら。

https://goo.gl/maps/oNBDcgk1ZHuFwxuJ6

 

潮来市の上戸川コスモス畑は約6ヘクタールの休耕地に約1000万本のコスモスが咲き誇ることで人気のコスモス畑になっています。

 

そんなコスモス畑がコレ。

 

なかなかキレイなコスモスが咲いていますね。天気予報では8時ぐらいから晴れ予報だったので、8時に到着したんですが天気は曇り・・・。その後もほぼ晴れず厚い雲に覆われていました。まぁ天気ばかりはしょうがないですねぇ。

 

1000万本のコスモスとのことでしたが、すでに咲き終わったコスモスが多かったのか、なんとなくまばらな感じで密度が詰まったいっぱい咲いてます感はなかったでしょうか。もうちょっと早く行った方が良かったですかねぇ。

 

それでも今年初めてのコスモス畑を観ることができて良かったです。

 

コスモス畑にはサギが。

 

来年の満開の時期に潮来市上戸川コスモス畑へ行かれてみてはいかがでしょうかぁ。

 

 

 

 

★★--------------------------------------★★

   緑の道プロジェクト やってます!

 

 あなたの感動した場所を教えてください。

 是非Facebookページ登録してくださいね!

 

http://www.facebook.com/midorinomichi

★★--------------------------------------★★

 



 よろしければ、ポチッとしてくださいね。

   ↓
にほんブログ村 車ブログへ