MINIのアイスクリームバンがカワイイ | Italiaspeedのロックな毎日

MINIのアイスクリームバンがカワイイ

ということで、MINIのアイスクリームバンが載ってました。

 

これはカワイイですねぇ。これはBMWコレクションの1台らしいです。昔はこんなカワイイMINIでアイスクリーム売ってたんですね。

 

MINIにもバンがありましたが、こんなキッチンカー的な改造車もあったとは。キッチンカーと言えばシトロエンのイメージがあります。キッチンを中に装備するにはそれなりの広さが必要だと思われますが、MINIのバンとは言え後ろのスペースはキッチンを載せるほどの広さがあるんでしょうか。

 

アイスクリームの場合はキッチンと言っても火は使わないですし、冷蔵庫が積めれば、そこからすくうだけでOKなので、MINIでも成立するんでしょうかね。

 

日本でもちょっとしたテイクアウトな料理レベルであれば、軽バンの改造車などもよく見かけます。料理を売る以上はメインは料理の味が勝負どころです。それでもどのキッチンカーも味のレベルはそれなりにみなさん高いでしょうから、味だけの勝負だとかなり大変かもしません。

 

何の料理を提供するかは差別化で一番だと思いますが、このMINIのようなクルマでキッチンカーができると、見た目の可愛さも差別化に役立つんじゃないかと。子供や女性をターゲットにするような料理であれば、こういったカワイイキッチンカーは映えも狙えてお客んが来るような気がしますがどうですかね。

 

横浜にはロードスターで焼き芋売ってるクルマがあり人気になっています。滅多に会えないのでなかなか買えませんが、中には出没場所を調べてわざわざそこまで買いに行く方もいるようです。それは焼き芋が食べたいというよりも、ロードスターの焼き芋屋が観たいというモチベーションのほうが高いような気がします。

 

そういった他とは違うモチベーションを起こさせるキッカケとしてカワイイMINIは使えるんじゃないかと。MINIに限らず、他のクルマでもそのキッチンカーで買いたいと思わせるような工夫ができれば差別化できてお客さんも増えるんじゃないでしょうか。

 

ということで、みなさんはMINIのアイスクリームバンいかがでしょうかぁ。

 

 

 

 

★★--------------------------------------★★

   緑の道プロジェクト やってます!

 

 あなたの感動した場所を教えてください。

 是非Facebookページ登録してくださいね!

 

http://www.facebook.com/midorinomichi

★★--------------------------------------★★

 



 よろしければ、ポチッとしてくださいね。

   ↓
にほんブログ村 車ブログへ